自転車通勤がしたい! | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!


みなさんは通勤手段に何を使っていますか?


私の周りでいうと、

都内勤務の人は公共交通機関、特にJRや地下鉄、

家の近くが職場の人は自家用車、

最近は都内在住の人の中で自転車通勤が流行っています。



ところでみなさんは会社に申請したとおりの

交通手段、経路を使って通勤していますか?



もし、違う交通手段、経路で通勤している場合、

どんなことが起こるでしょうか。



たとえば事故にあった場合。

(従業員側から見たとき)

労災は出るの?

自賠責は?

会社の出方は?


(会社側から見たとき)

会社の責任は?

従業員に対して行えることは?




次回に続く

クリックお願いします

経営 Blog Rankers