2006年の流行になるか | 能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

能天気OLが開業しちゃった!~社会保険労務士として気づいたらもう15年超えていた!

コネもお金もない、人脈あるけど客はない・・・そしてもしや頭も足りない?!『ないない尽くし』の私だけど、開業しちゃいました。

本当に困ったときには必ず誰かが助けてくれたから、その人たちに恩返しするつもりで私もあなたを助けたい!




新年に入り、テレビドラマが新しく始まっていますが

初回2時間スペシャルってどうなの?



最終回拡大スペシャルとかいって

75分や90分っていうのはあったけど、

いつの間にか初回にもSPが始まって

最近では、初回か最終回には、

ほとんどのドラマが拡大スペシャルになった。

最終回が長く放映されたところで

内容的にはなんら面白味もなく。。。


最終回拡大だと、今までの回想シーンが多すぎて

最終回だけ見ればよかったと後悔させられる。。。

(懲りずに見ちゃうんだけど)




初回拡大だと、これからドラマが始まっていくので

人物紹介だとか、背景だとか、まあ意味はあるのかなと思う。

というか、見ていても不愉快にはなりにくい気がする。






だけど、2時間って。。。




テレビは見出すと2時間は平気で見ているけど、

最初から『2時間見なければならない』と義務になってしまうと

なんだか見る気が失せるのは私だけだろうか。



サスペンスドラマは2時間でもそれで完結するから

あまり負担には思わないんだけど、

連続ドラマで2時間となると、なんだか負担だわ。


初回は、これを見逃したら

これからのドラマ展開に支障が出そうで

無理やりにでも見たいと思ってしまう。





あ~、重荷だわ。





と言っておきながら、しっかり2時間見てしまいそうだけど。(笑)





ランキング
経営 Blog Rankers