I

自分への「愛ある目覚め」をサポートする

Masakoマナです♡
 

 

 

 

封印された月         

いま私たちが使っている

明治時代から使われ始めました

 
 
 

 

 

 

 

 

それまでは何を使っていたのでしょうか?

 

 

 

 

明治以前の日本の長い歴史

そこで使われていたのは

月の暦(旧暦)

 

 

 

 

私たちの日常は暮らしは

月のリズムと響き合っていました

 

____________

月の始まりは新月(月立)

15日は満月(十五夜)

____________

 

 
新年は新月で始まり
ご先祖をお迎えするお盆は満月
  
 
 
五穀豊穣に祈りを捧げる
秋のお祭りは満月
 
 
 
 
 
 
いま私たちは
月のリズム
自然の力と
完全に切り離されています
 
 
 
そしてそれは
意図的に起こったことです

 

 

 

 

 

月のリズムを取り戻す

 

本来の私たちは

自然と繋がることで

 

 

 

自分と深く繋がり

宇宙(源)と深く繋がる

 

 

 

ことが出来ていました

 

 

 

 

自己肯定感や自己愛と言う概念すら

無かったのです

私たちは自分を通し

全てと繋がっていたから

 

 

 

月を意識しよう    

 

 
暦から意図的に切り離された
‘’月’’
 
 
 
 
 
この月を意識することで
私たちの生命のリズムが
力を取り戻し始めます

 

 
 
 
月と共にある暮らし
それが本来の姿
 
 
 
祈りの力も
月と共にあったことを
思い出そう
 
 
 

 

 

 

 

 

まとめ      

 

月のサイクルは

生命のサイクル

 

 

 

 

月の力を得ることは

本来の力を取り戻すこと

 

 

 

太陽エネルギーと同じくらい

月という生命リズムには力があるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

↑登録は画像をクリック♡

ぜひ公式LINEに登録頂き

お受け取り下さいね

 


 

 

♡人気記事♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆あなたの本質的才能と可能性

☆28年に1度の大幸運期ゴールデンゲート

☆あなたに力をくれる場所ラッキーライン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー