第一弾に引き続き、赤バレエシューズのコーデ行きたいと思いますー。

 

 

 

↓まずは、ド定番でド王道の、白シャツ&デニム&赤バレエ。赤が映えますねー。まさに口紅と同じ効果や!

シャツ:フィナモレ

デニム:リーバイス501(古着)

バッグ:ステラ・マッカートニー

バングル:HERMES

白ッて写真に撮るの難しいなー。露出上げると飛ぶし。。。露出下げると背景が暗いし。

 

 

↓赤カーデとリンク☆バッグまで赤だとやりすぎかなー。今日はこのコーデ。

カーディガン:アニエスベー

パンツ:メゾンエウレカ

バッグ:メゾンマルジェラ

 

ポインテッドトゥのバレエシューズもカワエエんですけどね、ワタクシはこのオリジナルのザ・バレエシューズ☆なラウンドトゥのサンドリヨンが好き♡

 

というのも、四半世紀以上昔に初めてパリに行ったとき、オペラ座の向かいにあるレペットの本店で、白髪のマダムがバレエシューズを選んでいる姿を見て「かっこええーーー!!!」と思ったから、なんですけどもね。

壁一面にバレリーナが履くほんちゃんのトゥシューズが陳列してあって、それを金髪の天使みたいな女の子が選んでたりしてて、それもまた極東アジアから来たおのぼりさんのワタクシには新鮮に写ったものでございますよ。。。(遠い目)

それからというもの、ワタクシのサンドリヨンに対する偏愛がとまらない、というね。

ここ数年マルジェラのTABIのバレエシューズに浮気してましたけど、また戻ってきたぜ☆

 

 

↓赤の在庫あるところで、2万円台。(定価は5万超え)