リクエストもいただきましたので、恒例となりました全部見せシリーズでございますー。

 

↓去年の秋冬。

 

ぶっちゃけ今季は靴をまだ購入していないので、去年と同じっす。

 

↓まずはローファーたち。春夏というか、通年ですけどもね。

左から:

プラダ、グッチ(ブリクストン)、グッチ(プリンスタウン)、セルジオ・ロッシ(sr1)。

 

↓バレエシューズとフラットミュールたち。これも通年ですが。

左から:

メゾンマルジェラ(黒TABI)、メゾンマルジェラ(茶TABI)、メゾンマルジェラ(銀TABI)、ステラ・マッカートニー。

ステラのメッシュミュールは爪先が破れてたのを修理に出しました。今季はメッシュシューズがトレンドなので、たくさん履く予感。

 

↓ヒール靴。

左から:

マノロ・ブラニク(6.5㎝ヒール)、プラダ(4㎝)、ネブローニ(5㎝)。

もう5㎝がギリかなー。。。マノロの6.5は長時間は無理で、セレモニーのときに履き替えるくらいになっちゃいましたねぇ。

 

↓サンダルたち。

上段左から:

イルサンダロ、エルメス(黒オラン)、エルメス(茶オラン)。

下段左から:

プラダ、ビルケンシュトック。

 

↓ビーサンたち

全てティキーズ。

街履きビーサンはやっぱりティキーズが好きーーー。この華奢さと履き心地の良さがたまらん。汚くなったヤツは断捨離したんですけどね、まだ多すぎか(苦笑)。

 

↓最後にスニーカー&スポサンたち。

左から:

テバ(ミッドフォームインフィニティ)、ナイキ(エアリフト)、アディダス×ステラ・マッカートニー(スタンスミス)、アディダス×ステラマッカートニー。

一番右のスニーカーはガチでランニング用で使ってるヤツですが、たまに普段履きしてます。

 

 

いやーーー、こうして全部並べて可視化すると、やっぱ多いな。。。多すぎだな。

ワタクシ、ファッション的にも冬より断然夏が好きなんですよねぇ。

冬の靴はとにかくあったかければいい、みたいな基準になってしまうので、ついつい夏の靴にチカラが入る、というね。。。

 

今季購入するとすれば、赤い靴かなーーーなんて思ってますが、シュークロゼットはパンパンなので、買うなら何か断捨離せねば。。。

 

ちなみに、今秋冬はバレエシューズやメリージェーンがトレンドになるそうっすよ。