毎シーズン恒例となっております、全部見せシリーズです。

本日は秋冬用の靴です。

レインシューズやスノーブーツなんかの用途別や、スニーカーは外しております。

 

↓ブーツたち。12年モノのサルトルのロングブーツは、後輩にお嫁に出しました。チャリ通ではほとんど履かないですし、ジムと職場で脱ぎ履きをする生活なので、朝はついつい脱ぎ履きに手間がかかるロングブーツに手(足)が伸びず。。。

左から:

メゾンマルジェラのTABIブーツ

ネブローニの筒太ブーツ

ドクターマーチンのゴツいブーツ

 

↓ローファーたち。

上段左から:

GUCCIのブリクストン

GUCCIのプリンスタウン(ファー)

GUCCIのプリンスタウン(ホワイト)

下段左から:

セルジオ・ロッシのsr1

PRADAのミュールローファー

 

↓バレエシューズやパンプスたち。これにセレモニー用のスエードのシンプルパンプス(マノロ・ブラニク)があり。

左から:

メゾンマルジェラのTABIシルバー

メゾンマルジェラのTABIブラック

メゾンマルジェラのTABIキャメル

PRADAのスリングバックパンプス

 

↓秋冬でもソックス合わせで履くサンダルたち。特に11月になってもこんな暑いと、サンダル×ソックスがちょうどよかったり。

左から:

PRADAのモノリスラバーサンダル

UGGのファーミュール

ビルケンシュトックアリゾナのファーサンダル

 

 

・・・とこんな感じのラインナップです。

まだ買えるヤツは下にリンク貼っておくので、ご参考まで。

 

さて、こんなリクエストをいただいております。

 

初めまして。いつも楽しく拝見しております。私にとっておしゃれアイテム清水買いの時に参考にさせていただいてます。
師匠、最近のハイブラの値上がりエグいですね。
本当は来年の新NISAに全力でぶっ込むのが正しいお金の使い方?と思いつつ。
今のうちに色々欲しいモノは買うべきか。迷っています。
師匠がお持ちのタビバレエブロークンミラーを真似っこ買いするか。
英国チャーチのバーウッド白のどちらかを買うか。
両方買うか。(フリマアプリでお安く買えそうな新品のを見つけました。)
仕事や女友達と会う時などなどオシャレに見られたい。でもヒールは辛い、時用。に買いたいと考えております。
もうすぐ4回目の年女に何かアドバイスを頂ければ幸いです。

 

 

・・・NISAについてはよくわかりませんが(苦笑)、まぁお金の使い方は人それぞれというコトで、自分にとって一番価値のある使い方をなさればよろしいかと思いますけども。

正しいお金の使い方って、正しいも正しくないもその人次第ですからねぇ。

ワタクシは人生を楽しむための浪費はしていく所存でございます。

 

で、靴に関しては、ワタクシのラインナップをご覧いただければ一目瞭然、履き心地がいいモノをイロチ買い、でございます。

トシとると、履き心地が悪い靴や、使い勝手が悪い靴、ライフスタイルに合わなくなった靴は、ほんとーーーに履かなくなってしまうんですよねー。我慢はもうできない。。。

 

なので、履き心地がよくて、使い勝手がよくて、脱ぎ履きがしやすい(ワタクシの場合)靴は、必然的にイロチ買いしたくなる、というね。。。

イロチだとサイズ感もわかっているので、ネットで安いモノを探しやすいというのもあると思います。

 

あとは、お手持ちの服との相性をじーーーっくりと考え、新しい靴を投入したらより素敵なコーデになる!と判断できれば買えばよいと思いますし、手持ちの服では相性イマイチ、靴を買うことによって新しく服も買わないといけない。。。ということであれば買わなければいいだけのコトかと思います。

 

衝動買いあるあるですが、買ったはいいけど手持ちのアイテムとどれもビミョーに合わなくて、結局上から下まで新しくアイテムを揃えないとキマらない。。。みたいなコトが一番無駄なような気がするようなしないような。どっちだよ。

 

デザイン的にいくらオサレでも、手持ち合わなかったり、履き心地が悪いとマジで無駄買いになるので、それをクリアしているなら買い、ということで!

でもワタクシの信条は「迷ったら買うな」ですけどもねー。

 

 

・・・ということで、ヒール靴、履かなくなったなーーーーー。唯一ヒールがあるといえるのは、TABIブーツ(3センチ)とネブローニの筒太ブーツ(3㎝)、PRADAのスリングバック(4㎝)と写真にはないマノロのパンプス(6.5㎝)くらいですかねぇ。

今後はもっと履かなくなるんだろうなぁ。

 

 

 

↓TABIの購入を考えている方は、並行輸入で7-8万くらいで買えるうちに買っといた方がいいかも。マルジェラも御多分に洩れず高級化するみたいなので今後は10万じゃ買えなくなる可能性あり(すでに定価じゃ買えませんけども)。

 

 

 

 

 

↓マーチンの軽量化モデルのチェルシーブーツ。

 

↓ネブローニ。ワタクシのは去年のなので、ヒールの高さが少し違いますけども。

 

↓UGGのファーミュール。

 

 

↓ビルケンのアリゾナのファータイプ。

 

↑ここセールしてて19800円。やすっ。

 

楽天のリンクに値段が見えなくなって不便だよねー。なんでなんすかね。

 

靴別のコーデもまた別途アップしたいと思いますー。