海外のラグジュアリーブランドやモード系ブランドが、エゲツない値上げで現実的でなくなった今、ワタクシは今後日本のセレクトショップでリアルプライスの服や、もしくはモード系ドメスティックブランドをファミリーセールやリユースで買うことが増えるんだろうなぁ、と予想しております。

 

とはいえ、セレクトショップってイロイロありすぎて、どこでナニを見たら買ったらいいのかわからん!という方に、ワタクシが個人的にチェックしているセレクト系ブランドをご紹介するシリーズでございますー。

 

 

 

 

本日は安心安定のベイクルーズさんです。

 

ぶっちゃけベイクルーズさんはどれもあまりハズレがない反面、尖がったモード系ブランドが少ないので、その中でもワタクシがよくチェックするブランドをピックアップしたいと思います。

 

↓IENAの大人版ともいえるような、VERMEIL par iena。

image

image

image

欲しいアイテムをアイテム別で検索していると、けっこうな確率でヒットするのがヴェルメイユパーイエナです。

どちらかというと女っぽいアイテムや、レディライクなヴィンテージっぽい味わいのアイテムが揃っております。

ただ、いいなーと思っても店舗が少ないので、青山に行ったときくらいしかチェックできないんですけどもね。

 

↓そしてチェックするだけで買わない買えないのが、L’Appartement。

image

image

image

青山(表参道)に行ったときは必ずチェックしてます。

アパルトモンの独特の世界観がハマると、めちゃくちゃ散財してしまう大変キケンなショップです。

とにかく大人のためのカジュアルシックなアイテムが揃っているので、着こなしだけでも参考になりますよねー。

もうね、いちいち全部がオサレなんすよ!この店全部ください!って言いたいくらいですよ!

 

↓アパルトモンとの差別化がイマイチわからない、読み方も最初はわからない、Deuxieme Classe。

image

前に「ドゥジエムクラス」と表記したら「ドゥズィエムクラスでは?」と読者の方にツッコまれた、というね。。。

先日もサロペットとスカートとメガネを大人買いしたばっかりです。

インスタ見てても一番ときめくんですよねー。うまいよなー。

ワタクシが一番出没する新宿に店舗があるので、上記2ブランドよりもチェックしやすいというのも、ついつい散財してしまう理由だよねー。。。

 

↓またドゥズィエムはSNSがうまいんですよねー。

スタッフののこのお二方のインスタ見てると、欲しくなるんですよー。

ワタクシのインスタのフォローを見て頂けたら、ナニをフォローしているかお分かりになるかと思います。

 

 

・・・ということで、上記3ブランドはお値段がアレなので、似た感じのアイテムがよりリアルプライスなジャーナルスタンダードやレリュームで出ないかなー、と思うことがあったりなかったり。どっちだよ。でも出ないんだよなー。

で、結局一番買っているベイクルーズのブランドは、やっぱりジャーナルスタンダードですね。ええ。

 

 

最後に、こんなコメントいただきました。

 

こんにちは!
毎日楽しく読んでいます^_^
先日の記事でアローズ系、トゥモローランド系、ときて、次はベイクルーズ系とのことですが、それぞれのオリジナル商品のサイズ感てなんとなく違いますよね?
わたしは高身長、ガタイいいタイプなのですが、似たようなデザイン、同じLサイズでもベイクルーズ系が1番細身というかコンパクトなような…気のせいですかね?
師匠の見解をお聞きしたいです!

 

・・・いやーこれはもう同じセレクト系でもブランドによるといいますか、もっというとアイテムによるといいますか。

でも確かにベイクルーズが一番小さめですかね・・・?!

着方にもよりますよねー。あえてゆったりめに着たいときは大きいサイズ買ったり。

オーバーサイズ流行りというのもあって、サイズがあるようでないようなモノもあったりしますしねー。

やっぱり試着大事!

店舗がない地域にお住まいの方は仕方ないですけども、でも大手セレクトショップさんはポチっても返品がききますしね。

ってか師匠じゃねーし!

 

 

↓平日は今日まで貼ります。支援中。返礼品なしの寄付は、被害がひどい珠洲市と輪島市に。1000円からできます。

 

 

↓美味しく食べて支援は、石川県産のブランド米。我が家は石川在住のイトコが送ってくれてくれてからずっとコレ。もっちりして大粒です!