海外のラグジュアリーブランドやモード系ブランドが、エゲツない値上げで現実的でなくなった今、ワタクシは今後日本のセレクトショップでリアルプライスの服や、もしくはモード系ドメスティックブランドをファミリーセールやリユースで買うことが増えるんだろうなぁ、と予想しております。

 

最近セレクトショップのオリジナルで、モード系ハイブランド並みのかなり尖がったトレンド最先端アイテムが出ていたりしてるので、本日はワタクシが個人的に注目しているセレクト系のブランドをご紹介したいと思いますー。

 

ベイクルーズ系は安定してハズさない感じですが、最近プロの間でも評判なのが、ユナイテッドアローズのオリジナルです。

 

↓AEWEN MATOPH(イウエンマトフ)は尖がり筆頭。

image

image

image

まだ単独店舗はなくて、ユナイテッドアローズ系の店舗で展開。

シルエットが独特で、レイヤードスタイルもお得意。

ヒトクセ、いやフタクセくらいあるデザインが特徴でございます。

 

↓6と書いてROKU(ロク)と読む。

image

image

image

青山のH BEAUTY&YOUTH(今東京で一番イケてる路面店)と同じビルに新店舗がオープンし、五明さんやシトウさんがYouTubeでアップされてますよねー。

先日詣でたんですが、めちゃくちゃオサレでした!

あああ、また行きたい!!!迷って買わなかった古着の501が忘れられないーーー!!!

ディレクターさんが高感度のカタマリのような方なので、ROKUの世界観ががっつり表現されていて、着こなせたら無敵のオサレさんかと。

まぁ難しそうですけども。

 

↓最後に、ROKUも入っているH BEAUTY&YOUTH。「H」のオリジナルがプロの間で高評価。

image

image

image

シトウさんもおっしゃってましたが、普通セレクト系のオリジナルってブナンに売れセンを置きにいってる感じで、そこまでモード色が強いアイテムは出さないんですけど(売れないから)、ここんちは攻めてます!

モードだけど普段使いにもできる、という匙加減がうまいんですよー。

シルエットはトレンド最先端いってるけど、使いやすさを加味してトレンドに落とし込んでる感じとでもいいますか。

要注意なのが、ただの「BEAUTY&YOUTH」のほうではありません。そっちはもっと大衆ウケする置きにいったデザインが多いです。

「H BEAUTY&YOUTH」が尖がってるほうです。

 

↓アローズのオンラインで、ブランド選択すると、上記3ブランドのアイテムが一気に見られます。ワタクシもちょくちょく見てます(欲しくなってキケン苦笑)。

 

↓シトウレイさんや五明さんもYouTubeでROKUの紹介してます。

 

 

 

・・・ということで、この3つのブランドの新作をチェックすると、次に日本で流行るであろうファッション傾向がわかります。

欲しいアイテムがたくさんあって、なかなか悩ましい事態になりますけどもね。。。

 

長くなったので、アローズ以外のオススメセレクト系ブランドはまた別途ご紹介したいと思います!

 

 

↓偽善でもやらないよりやったほうが良い。返礼品なしの寄付でも良いし、石川ブランド米を食べておいしく支援も良い。