一つ前の投稿で、当社からBASEデザインテーマを新たに発売したことを紹介しました。

実は当社がBASEデザインテーマを販売するのには訳があります。

 

正直、売り上げが欲しいということもありますが、それだけではなくて、大阪や奈良を含めていくつかの都道府県で専門家として中小企業の方からのご相談を受けている中で、こんな声が多く聞くからなのです。

 

「ネット販売に挑戦したいけど、構築費が高い」

 

 

現在、ネットショップを構築しようとすると、何十万円から規模や内容によっては何百万円といった初期費用が必要となっています。

普通の中小企業では、なかなかその規模の予算を簡単に捻出することはできません。

 

実は、これまでは、いくつかの補助金を利用することができました。

ネットショップで利用できた補助金も今は..

1つは小規模事業者持続化補助金です。

コロナ禍においては、補助率が非常に高い補助金で、ネットショップの構築にも利用できました。

なので、この補助金を使ってネットショップを作られた方は多いと思います。

しかし、現在はネットショップだけの構築では使えず、さらに補助率も非常に低い水準になっています。

 

もう一つは、IT補助金です。

ホームページ制作会社が、ネットショップを構築する制作パックをITツールとして登録し、事業者さんがそれを利用して、ネットショップを作ると初期費用を補助してもらうことができました。

しかし、このIT補助金も2024年からは、ネットショップが対象外となっています。

なので、ネットショップを構築しに利用できる補助金ではなくなりました。

 

こういった理由からネットショップを作ろうとすると、前述のように非常に大きな初期費用が必要となっています。

この状況では、中小企業がネットショップを構築して、ネットの販売に取り組むことは非常に難しいのです。

初期費用を抑えてネットショップをオープンする方法を考えました

何とか、少しでも初期費用の負担が軽くネットショップを出す方法がないかと考えた結果、当社として始めたのが、BASEのデザインテーマ販売なのです。

 

 

ある程度の機能性とデザインクオリティを保ったネットショップを非常に低コストで構築することができます。

ただし、ある程度の手間と時間はかかります。そこはご容赦ください。

 

当社では、これまでに3つのBASEスデザインテーマを販売しています。

現在、さらにもう1テーマ制作中です。

 

初期費用を抑えて、ネット販売に挑戦しようとする時は、ぜひ当社のBASEデザインテーマの活用をご検討ください!

機能性とデザインクオリティを保ったネットショップが構築できます。