何年ぶりだろう?

10年ぶり位に、当社の会社概要ページの取引先の情報をアップデートしました。

 

有限会社流楽の会社概要ページ

 

2003年の創業当初からお付き合いいただいてるお客様も数社いらっしゃいますが、やはり、コロナを超えたあたりから、私の活動方法にもよるんですが、随分とお取引先様が変わってきました。

 

それ以前は、一般的な中小企業様が多かったんですが、ここ数年で、独立行政法人や財団法人、公益財団法人 といった公共性の高い組織との取引がかなり広がりました。

 

具体的に言うと、私が専門家として活動させていただいている大阪産業局や中小機構、地方の商工会連合会といったところと、大学病院や幼稚園・保育所といった教育機関になります。病院に関しては、表立って実績として公開できないんですが、今まで結構な数の病院のサイトと看護師さんの募集サイトを制作してきています。〇〇会グループのすべての病院のホームページとその募集サイト、セキュリティ会社が運営している病院のホームページなどがそれです。

 

で、昨日も私が住んでいる奈良県香芝市の香芝市役所さんとミーティングを行いました。具体的にこれこれ、こんなところのこういう風なものを作って欲しいと言うものではなかったんですけども、今後様々な形でWeb関連のことを一緒に取り組んでいきましょう!という感じでお話でミーティングが進みました。

 

選り好みして進めているわけでは無いんですが、どうやら当社の進む方向は、しばらくはそちらの方向で話が広がってきそうな感じです。

振り返ると、起業してから20年以上が経ち、アメーバブログよりも社歴が長いのかとびっくりしてます。