先週の12月11日から販売を開始したBASEデザインテーマ「ベーシックパック」(アメブロでもその日にお伝えさせてもらいました)ですが、 おすすめ商品やランキングなど、機能的な部分もしっかりついているんですが、それに加えてネットショップ見た目の雰囲気も簡単に変えることができるんです!

見た目の雰囲気変更もOK

基本スタイル

白背景に見出しをゴシックで表示する基本スタイル。

色や文字から来る高之の上がほとんどないので、シンプルにすっきりと見せることができます。

雑貨からアパレル食品まで、様々なアイテムをのネットショップを構築するのに適しているといえます。

シックな雰囲気

背景色が黒で、見出しを 明朝に設定するとこんな感じです。

モノクロの写真からセピア調・カラー写真まで、高級感あふれるイメージで表示することができます。

背景色は決して黒である必要はなく、濃い紺色だったり、濃い赤(エンジ)なども非常に高級感あふれるイメージを出せると思います。

やさしい雰囲気

背景色を優しい色で指定すると、商品を演出するイメージがぐっと優しくなり、ユーザさんに与える印象も非常に柔らかくなります。

ベージュ背景の方は見出しが明朝体で、ピンク背景のパターンは見出しがゴシックで設定しています。見出しのの違いだけですが、ユーザさんが見たときの印象はそこそこ大きく変わっているのではないかと思います。

 

こういった見出しと背景色を変えるだけでも雰囲気は大きく変わり、取り扱う商品をさらにイメージよくユーザに訴求することができます。

設定方法

普通なら、背景色の変更や見出しの変更はCSSと言うファイルを編集して行われるのですが、そもそもその編集作業自体も専門知識が必要で、一般の方にはとても難易度が高いものです。なので、普通なら、背景色の変更や見出しの変更はCSSと言うファイルを編集して行われるのですが、そもそもその編集作業自体も専門知識が必要で、一般の方にはとても難易度が高いものです。なので、ベーシックパックでは、BASEの管理画面から簡単に設定することで変更できるように設計しました。

 

  • 見出しなどをセリフ体/明朝体にする
  • 文字を白にする※濃い背景色用

この2つの設定をオンオフして組み合わせだけで変更可能です。

 

ネットやホームページの知識がなくても、何十万円もの予算をかけなくても、インターネットの販売に(比較的)手軽に挑戦できる当社からのご提案です!

インターネットでの販売に挑戦するならば、BASEと当社のBASEデザインテーマのご活用をご検討ください。

 

BASE DESIGN MARKET ベーシックパック (Basic Pack)

https://design.thebase.com/detail/111

 

デモショップ

https://basic.base.ec/

 

ベーシックパック (Basic Pack)説明ページ

https://www.ryu-raku.co.jp/basetheme/basic/

 

よろしくお願いします。