先日、Googleが検索の仕組みを漫画でわかりやすく説明したの見ました?

1週間ほど前になると思うんですけど、私は揉みましたよ!

 

Google検索の仕組みと検索結果の漫画

Googleが検索の仕組みやSEOの事何かを書いている「Google検索セントラル」というサイトがあるんですけど、そこに公開された漫画がすっごくわかりやすいので紹介します。

 

 

通常、ユーザとしてGoogleを使うときは、何か調べたい時とか何か困ったときにキーワードを組み合わせて検索しますよね。

そのユーザとして検索する前の段階で、Googleがどのようにしてウェブサイトから情報を収集して検索結果として書いてるのかみたいなところが漫画でわかりやすく解説されています。

 

この漫画、SEOのノウハウとか秘密のテクニックといったものでは無いんですが、このGoogleの基本的な行動(クロールとインデックス、それから検索結果ページを作るなどの流れ)を知っておくと、自分がホームページでコンテンツを作っていくときに役立つのおは間違いないです。本格的に、SEOのスペックアップを考慮したホームぺージ制作や、ホームページリニューアルで性能アップを考えている方は当社にご相談ください(笑)

 

アクセスされないで悩んでいる人向けの漫画

「なんで、うちのホームページはアクセスされへんねん〜」とか、「ホームページでキャンペーンしてんのに全く反応が無い...」とか、 ホームページの機能が正しく働けないなと思う方は、チラリと見てみてはどうですか?

ページ数で言うと7ページぐらいで書かれてます。 途中に少し詳細な解説が入っていますけど、そこを読み飛ばしても漫画だけで内容が充分わかると思いますよ。

 

LINEやネットの事は、ややこしくてようわからんわと思われた方も、この漫画で少しはGoogleの検索の仕組みが理解できるんじゃないかなぁと思います。

是非チェックしてみてください。

 

Google解説する検索の仕組みの漫画はもう見た?の話でした。