前の記事でも少し書きましたが、ウェブ集客は単純な足し算だと私は考えています。

web集客の流れ

web集客を始めるために、まずはブログやホームページを開設します。

開設するブログやホームページは正しく作られている必要があります。

そこにあなたが訴えたい情報を十分に変えていく。

そして定期的にあなたの持ってる情報を定期的に発信していかなければなりません。

1度や2度だけではではなく、できれば毎日SNSなどを通じて情報届けていく必要があります。

 

これらのことを日々重ねていくことにより、1年経ち2年経って、積み重ねてきたコンテンツが大きなものとなり、検索エンジンからも適切な評価を受けて、あなたが提供しているサービスや商品に書かれている情報が多くの人の目に触れるようになります。

 

あなたが積み重ねてきたたくさんの情報がユーザの目に触れる機会が多くなると、「こんなにたくさんの情報が載っているならば安心して任せられそう」とか、「こんなに情報がたくさん載っているならばその道のプロに違いない」と思うユーザも出てきて、資料請求やお問い合わせ等であなたへの直接の相談を行うことを考え始める人が出てきます。

これが、ウェブ集客に必要な流れです。

姑息な手段はマイナス効果

これだけやれば集客できるとか、これ1つでオッケーみたいな裏技テクニックでは、本当に集客できる道ができあがりません。

1つだけのweb集客の取り組みでは、もはや通用しない時代になっているからです。

 

また、過去記事を再アップするといった手抜きやマル秘裏技テクニックは、足し算ではなく引き算になってしまうことが多いため、結果としてあなたのウェブ集客の力になる事はほとんどありません。

成功者も一足飛びに辿り着いたわけではない

ネットショップで成功されている方のセミナーやブログなどを見ると、現在は手間なく順調に販売につなげていけるように見えます。

でも、ネットショップをオープンしたときは誰にも見向きもされず、誰も購入せず、情報を発信しても何のアクションもなく...といった状況がしばらく続いたはずです。

それでも、ひたむきに取り組んできてきた過去があって、日々小さな1つの取り組みを重ねてきたことによって、成功している今につながっています。

最後に

web集客は、1+1の足し算です。

毎日愚直にあなたの提供しているサービスや商品の事について情報を発信していくことが大事です。

また、ホームページを持っている方はご自身のホームページを見直して、さらに詳しい情報を追記して、ユーザに届けていくことが必要です。

こういった地道な取り組みが大きな花を咲かせます。

マル秘テクニックや裏技を何度試しても、集客効果はありません。

ご注意ください。

 

本格的にweb集客に取り組みたい方、ちょっと相談してみたい方、一回だけでいいので集客のアドバイスが欲しい方にむけて、webコンサルティングのプランをご用意しています。

ご興味ある方はページをご覧の上でご相談ください。

 

 

新たにホームページを制作する場合や、補助金でネットショップを構築される場合もお役に立てると思います。

良かったら、ご相談ください。