ちょっと私事を。

昔は、フルマラソンも2回、ハーフマラソンは10回程度完走し、毎日夜家に帰ると5キロから10キロ走っていましたが、ここ数年は走る気力はなく、日々ぶくぶくと太っていくばかりでした💦

 

そんな時、 昨年の健康診断で、それほど悪くは無いけどもあっちこっちの経過を見ていきましょうみたいな状況となってしまいまして、最後のお医者さんの問診のところで「ちょっと痩せましょうか」みたいな一言をもらいました。

それをきっかけにして、ウォーキングを始めました。

 

今年の3月から、毎日の通勤経路の一部を行きと帰りで、できるだけ歩くようにしています。

仕事が入ってなくて時間がある時は、大阪上本町駅から阿波座駅までの間を行き帰りで歩いています。大阪の方なら距離感が掴めるかも。それに加えて、最寄り駅から自宅までの往復も歩くようにしています。

 

で、よく歩く日は1日の合計歩数が約2万歩です。

こんな感じです。

 

 

iPhoneのヘルスケアアプリのキャプチャです。

昨日は21,880歩でした。

 

痩せなさいの指示で始めたウォーキング。

スタート時の体重は83kgでした。

現在は....

 

77kg

 

あんまり痩せてないし(泣)

6ヶ月のウォーキングで、-6kgか...

いい調子なのか、ダメダメなのか。

専門の偉い人、教えてください🙏

 

最近は、夜寝る前は食べないようにするのと、炭水化物も可能な限り控えるようにしています。

あとお菓子もやめました。(たまーに食べてるけど)

お酒は缶チューハイ350ml×2本を週に4回程度かな。

 

昔、ジョギングしていた時はウォーキングって意味ある??となんて思ってましたが、実際に始めてみるとすごく自分に合ってる感じがしています。

なかなかの運動量で汗もしこたまかきますし、自分のペースで無理なく進められることもあり、いい感じです。

また、大阪市内を徒歩であちこち歩くので、今まで知らなかったお店を発見することもでき、それなりに楽しめています。(コロナで多くの店が閉まっているのが残念ですが)

 

さて、今日もそろそろ仕事終了です。

阿波座駅から大阪上本町駅まで歩いて移動します。

 

では、お疲れ様でした。