開会式はもう少し先ですが、今日から東京オリンピックの競技が開始されるみたいですね。

オリンピック開催に関してはいろいろ議論されていて、賛成や反対などの意見が飛び交っていますが、私自身はオリンピック開催に賛成です。

暗く閉ざされて我慢するような話ばかりの中、アスリートのみなさんが数年の努力を経て、1つの大会にすべてをぶつける。

自分ではとてもできないことですが、勝手に感情移入して盛り上がってます(笑)

 

小さな時はオリンピックが開催されると、テレビがオリンピック一色になり、自分の好きな番組が見られなくなるので、「こんなん誰が見んねん...」と思ってましたけど、年を取った今、オリンピックを見るのがとても楽しみという当時の親がそうだったなあと思い返し、自分もいい年齢になったことをシミジミと感じています。

 

とかなんとか言ってるうちに、ソフト日本代表が8-1で勝利とな。

 

 

幸先のいいスタートに、会社でひとり仕事をしながら喜んでいます!

 

今日は、夜7:30からなでしこジャパンの試合があります。

カナダとの対戦。

少し早めに帰って、家で100円酎ハイをチビチビしながら、応援しようかなと思います。

 

で、明日は〜

オリンピックの試合観戦にあてる予定でしたが、嫁はんの誕生日というビッグイベントもあって、意外と連休は忙しいかも。

 

ということで早よ仕事片付けます。