おはようございます!

昨日からぐっと寒くなってきましたので、少しづつ冬の装備を導入していってます。

昨晩からは、電気毛布を...
電気毛布を導入!

今朝からは、マフラー&携帯カイロを...
携帯カイロも使い始めた!

電気毛布について


私、数年前に電気毛布を購入して以来、冬は手放せなくなっています。
暖房を入れると、朝起きた時に喉と鼻が痛くなるタチでして、電気毛布を導入するまでは、布団をかぶせまくるしかありませんでした。
しかし、この電気毛布を就寝時に装着してからは、掛け布団が羽毛ぶとん一枚だけでもホカホカで、朝までぐっすり寝られるようになりました。

 

 

マフラーについて


マフラーに関しても、ややこだわり?がありまして、普通のマフラーはダメなんです。
毛糸が首回りに触れていると、痒くて痒くて、つけていられなくなるんです。
なので、布地の長めのマフラーをぐるぐるぐると首に巻いています。
こだわりと言うほどでもありませんね σ(^_^;)


あとは、さらに一段と寒くなれば、ダウンジャケットを...
そして、最終兵器はヒートテック!

 

 

 

 

ダウンジャケットとヒートテック


ダウンジャケットとヒートテックに関しては、今冬、まだチェックを行っていませんので、状況次第では新規購入して装備を整えておく必要があるのかなと思っています。
通勤や普段でも着回すので、オヤジが着ることを考えて、色も厚み等々も考えねばならないんで、ユニクロですべて済めば良いんですが、そうともならず、アベイル行ったり、近くのイオンモールで見てみたりと結構あちこち行きますw
オヤジらしくするのも難しいもんなんですよぉ (;´Д`)ノ


盆地気候で底冷えする奈良の冬はめちゃくちゃ寒いので、今週末にも未装着の装備を確認して、あちこち行って新装備を導入するかどうかも検討せねば!

では、今日もぼちこつで (o^ー’)b