こどもが可愛いと思えない

いつもイライラ怒ってばかり

頑張り過ぎて体調を崩しちゃうドクロ

 

 

アダルトチルドレン思考の取扱い

を知るだけで

 

 

連鎖させない!

ママも子どもも幸せになるハート

愛し愛されるレッスン準備中

 

 

アダルトチルドレンママ専門

カウンセラー

高橋まゆこです

 

 

はじめての方は、

プロフィールをどうぞ

ここをクリック

 

最近、のことで

思い出して

苦笑いしたことがあって

ちょっと聞いてくれるかな?

 

 

 

私のは、3年前

亡くなっています

アルコール依存症

断酒会にも入ってました

 

 

 

実家は、15年くらい前に

道の拡張のために

建て直しました

 

 

建て直したのは、

家のすぐ裏の土地で

引っ越し後

元の家をとり壊しました

 

 

 

そのとき

新居の完成から

とり壊しまでの日にちが

超短かったの

 

 

 

当時、私も母も妹も

フルタイムで働いてて

荷づくりもままなりませんでした

 

image

 

最終的に運べなかった荷物は

とり壊しのときに

一緒に回収されていきました

 

 

 

そんな状況のなか

は短時間の仕事で

のらりくらり生活していて

時間はあったんですよね

 

 

 

ある日

新居に帰ると

驚愕の光景が!

 

image

 

外から入る物置には

お店(居酒屋を営んでました)

で使用していた

古い業務用のオーブンなどが

ぎゅうぎゅうに詰め込まれ

 

 

 

1階の軒下には

所狭しとこれまた

お店で使っていた食器類

が並べられている

 

 

 

え?

これ全部持ってきちゃったの?

もうお店無いし

こんなに使わないよ?

 

 

 

新居がゴミ屋敷に・・・

なぜこんなものを

持ってきたのか

 

image

 

そう、は捨てられなかった

手放すことが怖かったのかも

自分が開いたお店の痕跡も

無くなるのが悲しかったのかな

 

 

 

にしても、

邪魔だし見栄えも悪いから

に片づけるように

何度も伝えました

 

 

 

そしてね、ある時

は言ったんです

 

 

「もう、

 嫌になっちゃった」

 

 

 

この山のようないらないもの

父は自分ではどうしようもなく

とうとう投げ出したんです

 

 

 

ナニーーーーー?!

お前が投げ出すんかい?!

 

 

私と母と妹は

開いた口が閉まりません

 

image

 

結局、母と妹が

目立つ部分は

処分してくれました

 

 

 

そういえば、

祖母溺愛され

借金さえ祖母に肩代わり

してもらったんだっけ

 

 

 

自分で自分のお尻さえ

拭けなくなっていたんだよね

 

 

 

祖母の影響とはいえ

父はいつから自分の人生を

投げ出していたんだろう?

 

 

自分で自分の人生を生きる

最期までそれが

できなかったのかもしれない

 

 

 

私は、

やっぱり自分の人生を

投げ出さず生きたい

 

 

 

 

ゆっくりはなしましょうかたつむり

 

 

気軽に会いに来てね♪

 

 

 

 

2月の人気記事

 

 

 

ハートのバルーン  ハートのバルーン

 

私がアダルトチルドレンを

受け入れた理由

ハートのバルーン 第位 ハートのバルーン

 

ついつい頑張り過ぎてしまうんだよね

 

 

 

ハートのバルーン 第位 ハートのバルーン

 

コレ秘密だよ☆

 

 
 

 

 

 

ご質問はこちらをクリック

 

お気軽にお問合せください流れ星

 

フォロー大歓迎ハート

フォローしてね…

 

image

 

 

登録はこちらから

1対1でやりとりできます

  ↓ ↓

 



または、@829xjkxfで検索