こどもが可愛いと思えない

いつもイライラ怒ってばかり

頑張り過ぎて体調を崩しちゃうドクロ

 

 

アダルトチルドレン思考の取扱い

を知るだけで

 

 

連鎖させない!

ママも子どもも幸せになるハート

愛し愛されるレッスン準備中

 

 

アダルトチルドレンママ専門

カウンセラー

高橋まゆこです

 

 

はじめての方は、

プロフィールをどうぞ

ここをクリック

 

バレンタインでしたね

チョコ大好きな私は

自分用のご褒美チョコ

を買いましたチョコがけハート

 

 

 

あなたも自分用のチョコ

買ったかな?

 

 

リス大好きなので思わず買ってしまった!

 

 

ここから本題流れ星

 

 

 

わが家には小4の娘がいます

バレンタインが近づくと

お友達用のチョコづくりをします

(昨年は、次女体調不良のため

 購入しましたが)

 

 

 

娘のお友達用と言っても

作るのは母親だったりします

どんなチョコを作るか?

どんなラッピングにするか?

毎年考えます

 

 

 

でね、今年は、

スティック付きのチョコ

を作ることにしたんです

 

 

コチラが完成品

 

 

なぜかというと

見た目が可愛い

から

 

 

 

長女と一緒に作ろうと

休日にチョコづくりをしました

板チョコを割って

湯銭で溶かして

 

 

 

長女にスティックを

置いてもらったり

このスティック

なかなか難しい

 

 

 

すぐに浮いて

動いてしまう

 

image

 

どうにか冷蔵庫へ移動させ

お昼ご飯を外へ食べにいきました

 

 

 

外出から帰ってきて

冷蔵庫を開けると

 

 

 

なんと

 

 

 

チョコが白くなってる!!

が~ん魂

チョコの湯煎の温度を

上げ過ぎたらしい

 

 

これはあげるにしのびない・・・

 

長女も無残なチョコの姿に

びっくり

そう、私お菓子づくり

向いてないんです・・・

 

 

 

お菓子ってきちんと分量量ったり

細かいところに気を使うんですよね

 

 

 

私それが苦手で

つい適当に作ってしまうんです

 

image

 

よく見た目的には

お菓子作れそうと言われますが

苦手です

 

 

 

それで、話しを戻して

どうしたかと言うと

もう一度作り直しました

 

 

 

しかも

 

 

 

夫が(笑)

 

 

 

私が白くなったチョコに

絶望しているのを見て

夫が作ってくれました

 

 

 

結局、友チョコ

娘でも母でも無く

父が作ったものでした

 

 

 

娘の友達には内緒ニヤリ

バレンタインには

懲りずにチョコ作りましたよ

 

 

 

 

 

 

お菓子上手く作れなくても

大丈夫

完璧でない私も愛おしい

 

 

 

 

ゆっくりはなしましょうかたつむり

 

 

気軽に会いに来てね♪

 

 

 

 

1月の人気記事

 

 

 

ハートのバルーン  ハートのバルーン

 

私が抱えていた

アダルトチルドレン思考

ハートのバルーン 第位 ハートのバルーン

 

自分をもっとしあわせにする選択ができる

 

 

 

ハートのバルーン 第位 ハートのバルーン

 

限界を超えて倒れるのはもう嫌!

 

 
 

 

 

 

ご質問はこちらをクリック

 

お気軽にお問合せください流れ星

 

フォロー大歓迎ハート

フォローしてね…

 

image

 

 

登録はこちらから

1対1でやりとりできます

  ↓ ↓

 



または、@829xjkxfで検索