飛騨高山 2泊目!再び飛騨牛A5級を頂く!(≧∇≦) | 標高634m日本ど真ん中から!

標高634m日本ど真ん中から!

辛いことの多かった8年間の結婚生活にピリオドを打ち、2度目の独身生活楽しんでおります!
自分のことさえやればいいって、ちょ〜楽!
お酒・料理・食べ歩き・旅行・バイク・4輪
大好きなものいっぱいです!
あと、スピッツも大好き!

飛騨高山、2泊目晩御飯。

前日と同じお店。
いただいたのは、飛騨牛ひつまぶし!
初めて頂いたけど、美味しかった〜。
酢飯がいい感じでした。
A5級のお肉は、相変わらず脂が甘くてめちゃうまでした。
A5級です!
で、完食!
メニューです。
ほんと贅沢してる、わたしw。
海鮮も食べて見たいんだよな…。
ずっと前だけど、太巻き買って自宅で頂きました
美味しかったです。
で、
お宿に戻って呑みました。
途中のおみやげ屋さんで、きゅうりを買ってたので浅漬けを作ってました。
お野菜は、半額のサラダ。
日本酒は、岐阜県の蓬莱。
で、前日買ってたお肉食べないとってことで
焼きました。
驚くほど美味しかったです。
半額で、300円ぐらいです。
なんとお得な!
その後、自作かき氷いただいてます。

夕方になって雨が降ってきました。
ほんとは、もう一食高山ラーメン食べたかった。
2日目のラーメン手間構ってたけど、
庶民が普通に食べる感じじゃなかった。
好みの問題だけど。


雨もなかなか風情があっていいのですが、
2輪雨なんだよなw。
雨止んでくれ。

でも、帰路は雨も降らず
気温もちょうどよく、心地よかったです。
帰り道、峠を走る感覚が戻って
めっちゃ楽しかった。

どうしようって思うぐらい
幸せすぎます。

温泉街の地酒巡り続きは、
おいおいUPさせていただきます。

高山も、まだまだ載っけきれてないしw。