もともとは両足のつま先がムズムズしていたのに、右足指のおかしさが増してから右つま先にはムズムズが無い。あるけど麻痺と言うか感覚がかなりおかしいので感じてないだけなのか。


昨日は左つま先のムズムズが酷くてランドセンを飲んでみたいなと思いつつ、夕方に実家に行かなければならなかったので飲まずにいた。

どうしようかなと悩んでたけど結局21時半頃ランドセンを飲んでみた。


その後ウォーキングに出かけて、薬を飲んで40〜50分経った頃かな?ムズムズが軽くなっている事に気が付いた。


でも薬が効いているのかプラセボかは不明。思い込みが強い方だと思うし。

パーキンソン病の人の40%に鬱症状が出るとか知っちゃってから何かメンタルもおかしい気がするし。



右足指同士がくっついちゃう感じが気持ち悪いので今では足指ソックスは必須なんだけど、最近は叔母が作ってくれた布ぞうりもたまに履いている。

親指と人差し指が強制的に離れるのが気持ちいい。




自分で作れたら楽しいだろうな。

きっと作らないと思うけどてへぺろ


布ゾウリ教室ないかなー

あったら参加したいな