脳神経内科受診


最近また毎日足が攣りそうになる事、右足のつま先を上げたまま歩き、踵から着地出来ずにベタベタと歩いてしまう事、左つま先のムズムズ(一日中)について伝えました。


攣りそうになる事や、つま先を上げて歩くと言う話しはあまり聞かないと言われました。病気と関係ないのかなー?攣るのは筋肉が強張ってるのかなと思うけど。


ムズムズの事を調べるために今日は採血あり。脳神経内科での採血は2回目。

ギックリ腰が完全に治っていないためジムにはもう2週間行ってないし、ウォーキングもほぼやってません。

そのせいかγ-GTPが上がっちゃったけど、でも54。Hマークは付いているものの、確実に下がっているのが分かったので嬉しい☺️腰が治ったら運動頑張ろう。




ところでフェリチンの高値には一切触れてなかったんだけど大丈夫なのかな?これまたかなりなオーバーなのでは?と気になっちゃう。大した数値じゃないのかな。


診察は手と足を先生がカクカク動かす、カカトでトントン、手指パチパチ、手をキラキラ。歩くのはありませんでした。


薬はマドパー朝1、夜0.5 これは今までと同じ。

つま先ムズムズ用にランドセン0.5mg 


ランドセンはムズムズに対してちょっと試してみたい程度で毎日飲みたい訳ではないので、たまに飲んでみる頓服で少し出してもらいました。

この薬はてんかん薬なんですね。びっくり🫢


副作用にふらつきやら眠気やら書いてあるので、車の運転をしない日に試してみようと思います。

・・・そんな日あるかなはてなマーク