今日はコレステロールと花粉症の薬を貰いに内科へ。ついでに先日の健診結果も持って行った。

γは少し高いけど、AST,ALTが正常範囲なので様子見で良いとの事。

脂質についても健診の正常値は少し厳しく取ってあるようで、Hマークは付いてるものの正常値ですよだって。


と言われても肝機能が気になるのでアマニ油と運動頑張る


日曜から匂いが全くしない事を相談したけど、それは耳鼻科でと言われたので耳鼻科も行ってきた。


鼻の中は異常なし。抗生物質1週間分もらってきた。

内科の先生も耳鼻科の先生も粘膜がなんちゃらって言ってたけど、粘膜保護とか強化とかの点鼻薬ってないんだね。

抗生物質で良くなるかな。嗅覚ゼロってえーんこのままずっとこんなんだったらヤダな。


鼻ってほんの一部分で匂いを感じるんだって。鼻の穴の上の方。

鼻かみすぎてそこが一時的に疲れちゃっただけだといいんだけど。