整形外科 骨密度の血液検査結果


TRACP-5b が正常値が120〜420のところ、私は501でした。

骨が壊れるのと作られているバランスが崩れているそうです。

薬を飲む事になりまた。


ラロキシフェン塩酸塩60mg 1錠を毎朝

エビスタと同じみたい。むかーしエビスタ飲んでたかも。30代の頃。


この薬の副作用でエコノミー症候群になりやすいと言うのがあるので、長時間同じ姿勢でいる事の無いようにとの事でした。

血栓出来ないように水飲んで適当に動いとこ。




中性脂肪、採血の3〜4時間前に焼肉を食べたから

それはもう凄い事になってるかと思ったけど正常値でした。


かつて、ひいちゃんが採血の前に焼肉を(一緒に)食べ、中性脂肪が凄い事になってた事を思い出した。

懐かしいな。


彼女に教えてもらった焼肉屋さん、私はお気に入りでたまに食べに行ってます。

この整形の採血前もそこだったし爆笑


それにしても肩と腕だるいあせる