脳神経内科受診


マドパー再開 0.5錠を朝晩で1日1錠


嗅覚をどうにかしたいと相談したけど、対処法はない。

舌が何年も前から痛い事はパーキンソン病とは無関係だった。


リハビリを希望してみたけどこれも叶わず。

指がとても動かし難いと伝えたら、リハビリのハンドブックをくれた。


脳の画像をまだ撮っていなかったとして、症状だけでの病気の候補を聞いてみた。

症状だけでもやはりパーキンソンだって。


左足がおかしい、左手も少し変、脳はなんならパーキンソン病じゃ無い人でもいる程度の異常なのに何で左まで?と思ったけど、若い人は進行?症状が出るのが早いと言われた。

ショック

私は右手→右足→左足→左手の順で出てきてるみたい。ぐるっと回るタイプらしい


先生からは薬が効くと言うのが分かったのだから良い事ですよと言って頂き次は11月上旬




15日に品川で超久しぶりの病気繋がりの友達と会えた。嬉しかった照れ楽しかったし!

また元気に会いたいな。





美味しかった爆笑