今日は手のリハビリ


目は体幹や手の動きに関係しているらしい

片目を閉じて顔を横に向ける事などリハビリに取り入れているんだけど、今日はボールペンを顔は動かさずに目で追うと言うのをやった。これは多分リハビリじゃなくて、私の目の状態を見たかっただけかなと思う。


右を見るのが少しやりにくかったんだけど、目が正面に来ると少し揺れてるって言われた。

目が揺れるってなに?おかしいよね、揺れるって。そう言えは脳神経内科の初診の時もやった。

私は目玉もおかしいんかいネガティブ神経かな?


家でやるリハビリに目を動かす事も増えちゃった。やる事だらけだ。あんまり最近やってないけど驚き

でも少しでも手が動き易くなるようにと、色々メニューを考えて下さって感謝です。

諦めずに頑張ろう。