先月、コレステロールの薬をもらっている医院で久しぶりに採血をしました。昨年の卵巣がん卒業検診以来の採血。10ヶ月ぶりかな。

今回も色々とアカン

γ-GT 111  H(正常値33以下)
総コレステロール 227 H (130-219)
中性脂肪 128  (30-149)
HDL  77  (40-90)
LDL  122  (70-139)
eGFR  68.5 (?)

グルコース(血糖) 108 (70-109)
動脈硬化指数 1.9 (2.9以下)

腫瘍マーカーもお願いしました。
CA19-9  4
CA125  5
CEA  1.4

その他いつくかの項目はありますが婦人科とは項目がかなり違い少ない!スッカスカ。
逆に動脈硬化指数なんてのがあったりして。

先生から、薬飲んでるのにコレステロールが高いのと、血糖ギリだよと言われてしまった。
確かにビックリ。
超反省。

楽してダイエットしたいなと、防風通聖散を飲みたいと思うと相談したら、副作用に肝障害の記載があるので、私は飲まない方がいいと言われました。
運動するしかない。
全くしてない。するしかない。

婦人科卒業したんだけど、CA19-9は未だかつてない高い数値でした。いつも2以下だったのに。
検査施設が違うからかな?
そんなに気にはしないけど、いわゆる『倍』なので少々ビックリしました。