今日突然、母親学級で知り合って仕事に復帰するまで仲良くお付き合いしていた人からメールが来て急遽お茶をすることになり20年ぶり位に会いました。

彼女は随分前に引越していて年賀状だけのお付き合いになっていたので久しぶりに懐かしくお互いの近況など話しました。

彼女は今年の4月に乳ガンになり手術をしたそうで、会いたい人には会っておこうと私ともう一人の方に連絡をしてみたそうです。

驚いたのはもう一人の方、私より5歳上だっんだけど今年の7月に乳ガンで亡くなっていたそうです。
35才ときに発病して5年後に再発し、その後は抗ガン剤などしていたようです。
とても料理の上手な方だったな。

今日会った彼女も4月にオペをしたばかりなのに同じ病気で亡くなっていたのを知って凄くショックだったんじゃないかな。

また元気で会おうねと約束して別れました。