”ビゴのパン教室” | 《尼崎・大阪・西宮》大人と親子パン教室★パン教室M's(エムズ)工房

《尼崎・大阪・西宮》大人と親子パン教室★パン教室M's(エムズ)工房

お子さんと一緒に通えるパン教室です。大人から小さなお子さんまでパン作りを楽しんでいただけます。
絶対失敗しない初心者さん向けの基礎講座もご用意。
可愛いパンから天然酵母まで色んなパンを焼いております。




2年前の今日のblogに
ビゴさんの写真。

もうお亡くなりになり2年。
早いなぁ〜。

まだまだパン作りが良く分かっていない頃
月1のお楽しみ

今だったら
もっと色んな事が理解出来たのに
質問出来たのに…。

持ち帰り生地で
もっとマシなパンが焼けただろうに…。

と残念に思う事や
贅沢だったなぁ…と思うことが沢山。

当時私のパン教室は
2500円。

だって神さまのレッスンが
当時3500円だったから。
これ以上は戴けないよね…と
思ってました。

あれから13 年程経ち
私も随分学びを深め(…なつもり)
当時より1000円高くなり3500円〜 

そして
10年前のメンバーが
まだ来てくれている有難い教室です。

バターが450gが500円未満だったのが
今は1000円弱。
もう、値上がりして欲しくないなぁ…。



⭐️私のパン教室
パン教室 M's工房https://linktr.ee/mmkoubou


★LINE @のご登録して頂けると嬉しいです。

↓↓↓

友だち追加