基礎パンからの応用と発展 | 《尼崎・大阪・西宮》大人と親子パン教室★パン教室M's(エムズ)工房

《尼崎・大阪・西宮》大人と親子パン教室★パン教室M's(エムズ)工房

お子さんと一緒に通えるパン教室です。大人から小さなお子さんまでパン作りを楽しんでいただけます。
絶対失敗しない初心者さん向けの基礎講座もご用意。
可愛いパンから天然酵母まで色んなパンを焼いております。

今日の午後からは基礎コース→を終了した方の続きのレッスン【基礎パンからの応用と発展】の第二回目のレッスンでした。

チョコハート♥️ バレンタインに間に合いました!

第二回目は
【チョコハートブレッド】と【ライ麦パン】

ココアやライ麦が入ったパンを作ろう!です。
1回目は全粒粉を使ったパンで2回続けで雑穀パンレッスンです。


今日来てくださったNさん。マンツーマンレッスンなので、スゴイ勢いで上達されているのでは⁉︎

ご本人は 丁寧なパン作りで「そうですかぁ〜まだまだ…」と仰ってますが、基礎コースの2、3回目位まではお家のオーブンの癖を知るのに苦戦され 毎回試した焼き時間と温度と焼き上がりの感じを報告。オーブンの説明書持参の時もありましたよね。
今は すっかりご自分のオーブンを使いこなせている感じです。


次回3回目は【塩パン】と【ベーコンエピ】

初めてのフランスパン粉です。
頑張りましょうね!

◎かなり親切な基礎コース詳細→
5回レッスンで10種類のパンをお家で
◎初めての方の初回レッスンについて→
お申込みはこちら↓