やらかしキャンプ、と言う勿れ。 | さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

キャンプ好きな旦那をもった、嫁さとぴ。
ファミリーキャンプデビューまでの道のりをリアルタイムで!!
が、初キャンプの前には色々問題が・・。
どうする、さとぴ!!!
→そんなさとぴ家ですが、無事にファミキャンデビュー。その後のさとぴ家です。

長男妊娠時、16kg体重が増えたさとぴです。

(幸いなことに、血圧も高くなくて浮腫もなかったので経過観察でした。毎回検診のたびには怒られていたけどねー)

 

先週末、さとぴ家。約2ヶ月ぶりにキャンプに。

長男氏が受験生だったため、お出かけを控えていた。

いやー、長かったわ〜。

 

で、向かったのはあの大人気キャンプ場。「ふもとっぱら」!!!!

12月の予約開始日に頑張りました!

(受験、落ちたら「長男氏、残念!!高校受験頑張れキャンプ」になるところでした。

 

そんな楽しみにしていたキャンプですが。

実はもう最初から色々あって(・・まあ、それがさとぴ家。という噂もあるが)。

 

出発当日朝。

旦那氏。5時おきでなんかガサゴソやっていた。

さとぴ的には、もう少し寝たかったが5時45分に起床。

 

リビングに降りると、旦那氏がこたつで寝ようとしているところであった。

その時の一言。

「まだ行かないみたいだから、寝ようと思って」

 

そんなに早く行きたかったら、前日に「何時に出発したい」って言えばよかったんじゃない?

そうしたらこっちだって、その時間に向けて準備したんだけど??

 

仕方ないから、さとぴ1人で準備を始める。

まあ、主に食材や細かいものであるが。

で、6時半頃に子供を起こす。

 

そこでまた旦那氏が一言。

「こんなに遅く出るんなら、前日に積み込みなんかしなけりゃよかった」と。

 

実は前日に早く仕事が終わった旦那氏。さとぴがある程度まとめていた荷物を車に積み込んでいた。

さとぴが帰宅時には、すでに大方の積み込みは終わっていた。

しかしこの前日の積み込み。さとぴは「前日に積み込む」なんて全く聞いていない。

そのため、ある程度まとめていた荷物は全く不完全であった。

その証拠に、ほぼほぼコンテナは空であった。

軽いコンテナを積み込んで、旦那氏はなんとも思わなかったのか?

 

そんな「軽い」コンテナを勝手に積み込んで、怒っていると??

おかげさまで、本来であればコンテナに入れるはずであった荷物は全てさとぴの座席に詰め込まれましたよ??

 

それでもなんだかんだで朝の7時20分ごろ出発。

もちろん車内は、冷戦状態。

あまりにもの雰囲気の悪さに、子供達は早々に眠ってしまった。

 

さらに事件は続く。

途中の車内で旦那氏が「マット、持ってきた??」と。

このマットとは今回の幕体のクロンダイクのリビングシートのことである。

 

さとぴ「え?テント入れてくれたんだよね?(テントとマットは普通一緒に入れるよね?)」

旦那氏「テントは入れたけど、マットは入れていない。」

 

ハァ??テント内で使うものだし。普通テントの近くに収納されているよね??

それに入れていないなら、なんで出発の時に「入れていない」って言わないかなぁ???

 

そんな最悪の雰囲気のまま到着。

この素晴らしい景色も、この時は車内の最悪の空気を吹っ飛ばすまではいかなかった。

 

到着後、設営。

ここで更なる問題が。

 

さとぴ家、冬キャンプの友。薪ストーブ。

その煙突を固定するネジがないと言い出した!!??

 

旦那氏「こないだのキャンプで、お前。箱壊したじゃん?だから落下したんだよ。」

 

ああ、ここでも悪いのは「さとぴ」なのか。そうか。ああ、そうか、そうか。さとぴが悪いんだな??

あんな販売時の箱。特に丈夫な箱でもなかったわ。

早々に底が抜けるのは想像がついた。

でも、でもその「対応」をしなかった「さとぴ」が一番悪いんだと。

 

結局、旦那氏は近くのホームセンターにネジを買いに行った。

 

残されたさとぴと子供たち。

とりあえずテントの中を片付けることに。

 

夜のために、エアーマットを膨らませようと。

さとぴ家、ブロワー持参していたのでこれで一気に膨らませることができる。

 

が、やろうとしたところ致命的なミス。

なんと「バッテリー」忘れた!!!!

前日に充電して、充電器から抜いて。忘れないようにテーブルの上に置いて。

・・そして忘れたのだ。

もうこんなに上手くいかないキャンプ。今まであっただろうか。

たった2ヶ月キャンプしなかっただけで、このザマである。

 

仕方なくホームセンターに向かった旦那氏に「銀マット買ってきて」とライン。

 

 
こんな前途多難なキャンプ。続きます・・。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村