きつね祭り♪ | さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

キャンプ好きな旦那をもった、嫁さとぴ。
ファミリーキャンプデビューまでの道のりをリアルタイムで!!
が、初キャンプの前には色々問題が・・。
どうする、さとぴ!!!
→そんなさとぴ家ですが、無事にファミキャンデビュー。その後のさとぴ家です。

本日、バレンタインデー。

さとぴ家の子供達は、全く誰からもチョコをもらうことなく過ごしております。

(あまりにも可哀想なので、チョコあげようか?と聞いたら全力で拒否された・・。

これはこれで、ちょっとショックだったりもする)

 

さて、最近のお買い物報告。

 

ヒーターアタッチメント。

 

ジャン♪

このヒーターアタッチメント。主にさとぴ家としてはソロキャンの暖房器具の一部として購入。

が、さとぴ的にはあまり期待していない。

旦那氏が持っていた、コールマンのものを使ったことがあるが全く暖かくなかった。

(旦那氏は、嬉しそうに「暖かいでしょ?」と聞いてきたが全然暖かくなかった)

 

なので、購入にも二の足を踏んでいたのであるが

YouTube等の動画で「すごい暖かい」動画を見て、これはいけるのか?と思って買ってしまった。

 

そんなさとぴ。実はいつか迎えるソロキャンのために遮熱板を購入していた。

 

このサイドの模様がたまらん♪

でもバーナーは未購入であった。

ソロキャンが実現しそうになったら、その時に買えばいいと思っていたから。

 

そしたら、旦那氏が買ってきた。

コレを・・。

うん、いいね。いいよ、いいよ。

ただ、なんで「家族カード」で買ったかなぁ????

この遮熱板は、さとぴの小遣いで買ったんだけどね・・・。

 

ところがこのバーナー。こちらのヒーターアタッチメントにぴったりなんですよ。

 

・・うん。良き、良き・・♪

 

たまらず、点火。

暖かいわ。これ、ソロ用の小さいテントだったらそれなりにいけるのか??

 

で、この諸々を持って。旦那氏がキャンプに行きましたよ。と。

自分がキャンプに持っていきたいがためにバーナーも買ったのね。

で、で、さとぴが買った遮熱板だけど貴方が真っ先に使うのね・・。

(前日に、超ナチュラルに荷物に入れていた光景を忘れない・・)

 

今日のおまけ。実はもう1つお買い物(もちろん、さとぴは自分のお金で)。

 

この薄さ。なんでしょう。

 

なんと、寝袋!!!

エマージェンシーシュラフです。

今使っているモンベルの♯3に使ったら、ちょっと格上げになるかな?

ならなくても、当直の時の掛け布団には十分であろう。