決戦前夜 | さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

さとぴ家、キャンプ始めるってよ。

キャンプ好きな旦那をもった、嫁さとぴ。
ファミリーキャンプデビューまでの道のりをリアルタイムで!!
が、初キャンプの前には色々問題が・・。
どうする、さとぴ!!!
→そんなさとぴ家ですが、無事にファミキャンデビュー。その後のさとぴ家です。

「がんばれ、受験生」的なCMを見ると、無条件で涙ぐむさとぴです。

 

いよいよ明日。長男氏お受験。

併願校の合格をいただいているので、若干気が楽ではありますが

本人的には明日の受験校が一番行きたいところらしい。

 

明日受験して、明日の夜には合格発表って。

マークシートでもないのに、一体どんな技使って数百人の解答を丸付けして合格点出すんだろ。

しかも3日間試験やって、全て当日に合格発表だそうで。

 

一応、「合格」を想定してプレゼント。

去年のクリスマスにリクエストされていたけど、ゲットできなかったゲームソフト。

 

無事に遊べるといいねぇ。
(次男氏は用意していることを知っている。もし落ちたらなんて言って渡す?と気にしていた)
 
今回のお受験。元々さとぴは中学受験はやらせたくない派だった。
自分が無理矢理やらされて、本当にいやだったから(結果、受験しなかったけど)。
 
だけど去年の夏。長男氏が自分でいきなり「ここの学校に行きたい」と言ってきたのだ。
なんで?と聞いたら「自分はあまり勉強が得意じゃない。でもここはちゃんと教えてくれそうだから」と。
そこの学校は長男氏の偏差値では、ギリギリ受かるか受からないかぐらいの学校だった。
塾の先生も、今から方向転換して頑張れば十分狙えますよ。と言っていただいたので受験を決めた。
 
そこからは・・。本人も大変だっただろうが親も大変。
まずは金銭が、秒で消える。いや溶ける。まさに一瞬で。
さらに長男氏は、自分で勉強ができない子だったので、
さとぴも同じテキストを解いて、家で教えていたり一緒に動画見たりした。
過去問のコピーなんて、何度コンビニ通ったかわからない。
そんなこんなでようやくこの受験前の週末。
旦那氏が、なんとウキウキで「2月の連休、キャンプどうする??」と聞いてくるわけでさ。
 
あの、それ今必要???今決めて予約しないといけない?
何?大人気キャンプ場の「ほったらかし○泉」でも、奇跡的に空いてるの??
 
さとぴ家、もちろん連休のキャンプは未定です。
(合格したら、ちょっと考えるかも)