あやしいひろし | メガネの腐女子とイチャイチャしたい

あやしいひろし

さて3月も終わり新生活を迎えようって人も多い事かと思いますが、

まぁ、そんな事はどうでもよく、取り敢えずアニメやらの改変時期ですね、

って事でなんとか今期最初から最後までちゃんと鑑賞できたアニメの感想でも…。


コードギアス

始まる前は色々と不安はありましたが、結局のとこ一番毎回楽しみにしてたアニメです、

腐女子、中二病、アニオタと無理無く幅広く取り込める作りは流石だと、ええ、

「クランプ~?」とか思ってたキャラもキムタカ力でちゃんとエロい事になってましたし、

ヘタれさを全開にしながらも活躍するルルからオレンジの転落人生、メガネっ娘の異常行動(性的な)まで、

大きいものから小さいものまで様々なネタをちりばめさせた良作アニメでした、

夏の24話、25話もとても楽しみです!!、


…って言うか終わってねーじゃん!?。


ネギま!?

まぁこれ原作とか知らず、新坊アニメでぱにぽにの延長線っぽい感じで観ていたわけですが…、

そうねぇ…、観てて辛いって事は無かったですけど、ぱにぽにの代わりになったかって言われるとんな事ないですね…、

キャラ多すぎなのに中途半端に無理矢理全員にスポットを当てようとして当たってない、

キャラの被ってる子多いし…(失格の子と双子とか語尾に「アルよ」付けるのが二人居るとか)、

小ネタ挟むのは歓迎だが異世界がどーとか言う話で本編引っ張り過ぎだとか…、

特に繰り返し観たいってアニメじゃないっすね、

取り敢えずカード売りたいのは分かった。


妖奇士

38歳無職の男が職を得て13歳の外人の美少女に告白してOKを貰うまでを描いたミラクルファンタジー時代劇、

男装、女装、力ちゃんに若本、かっちょいい怪獣と喋る馬とナックル侍が出てて更に漢字の勉強までできるなんて、

物凄い神懸ったアニメだったのに…打ち切り

きっと前番組(血+)のせいだと思う今日この頃です…。


ウルトラマンメビウス

最初はコノミ隊員が目当てで観てましたが、

微妙なとこから引っ張ってくる懐かしの怪獣軍団、ウルトラ6兄弟出演の映画、更に初代から80までの昭和ウルトラマンの客演と、

平成ウルトラマンを一切観てない俺のようなオッサンにピッタリの番組でした、

80の同窓会、北斗と南の再会と涙無しでは見られないイベントもあり、

後半は予告を観ただけで泣きそうになる程でした…、

後4クールくらい続けてくれても私は一向にかまわん!って感じです、

来週はもうメビウス無いんだと思うと寂しい限りです…、

んで翌日のエイプリルフールのエムナナハチも最終回の延長的に良いサプライズでした、

ゾフィーとかが。


スーパーロボット大戦OG

始まる前に言ってたヴァルシオーネとアイビススーパーレズビアン軍団が普通に出ててショッキングでした…、

まぁアイビス軍団は「誰こいつ?」的な物凄いちょい役でその後は一切出ませんでしたけど…、

後は…終盤でラトゥーニのメガネが透過率の低い普通のメガネに交換された事と、

出てきて直ぐ死ぬゴッツォとゴキトラSRXとキャラ絵がしょぼい事くらいかな…、

んじゃっ!続きはゲームでな!!!ですよ。


さて来期は…ロボットアニメだけチェックしてればいいかな。