クラウン・ままれが過ごす日々-2011-11-26 15.52.38.jpg2011-11-26 15.52.38.jpg

おともらちが言ってた話。



車で例えるならば。
今までは、いかに速いスピードが出せる車かが大切な世の中だった。
でもそれにはブレーキがついていなくって。
今はブレーキがちゃんと付いてる車がもてはやされたっていいじゃないか。
私ならばものすごいスピードの出る車より、ブレーキがちゃんと作動する車を選びたい。



ふむふむ。



最近ね、すごくこの話が響いてるよ。



カーブの途中でブレーキかけたって、よけいにひどいことになっちゃうよ。
事故して学ぶこともあるけど、手遅れなこともいややなあと。



テクニックの問題か。(^o^ゞ



ブレーキかけてて一見時間が掛かっているように見えるかもだけど、
実はこっちの方が確実に進んでいるんだよね。




話ズレたね。



的確に、丁寧に、日々を過ごしたいなあ。と。
スピード出せる車への憧れも、やっぱり流されてあったりするから。
言い聞かせています(笑)