今日は先輩方々の公演のお手伝いに行きました。




はさみこみ、受付まわり、会場整理…すごく懐かしくて楽しかったのでした。








思えば、芝居をやっていた頃はソレばかりやっていたので、




やりながら「ああだった」とか「こうすればよかった」とか…。




おお!今のうちにメモっておかないと、自分たちの公演でも忘れてしまいます。








そうしているうちに、私たちの公演も1ヶ月半となりました。




いろいろ準備あるのにのんびりしすぎました。




とくに今回はとてもハードな公演になりそうです。




でも頑張りましょう。








公演を見ていると…




モノをつくるって、凄いエネルギー。と改めて実感。




モノを産む出産準備は、今回もつわりと陣痛で苦しむのかな?!