離乳食期のコロコロうんちはスルー厳禁 | 茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

茨城県鹿嶋市|ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座*ままらう

【ワンオペで頑張ってるママへ】楽しい!が増えると0歳育児はもっと楽になる♡ベビーマッサージ・ベビーフォト・資格講座を開催しています♪



【茨城県鹿嶋市】
赤ちゃんとママのための
ベビーマッサージ教室・ベビーフォトスタジオ
-ままらう-




​離乳食期のコロコロうんちはスルー厳禁



生後5、6ヶ月になると

離乳食をスタートする親子さんが増えるので



私はレッスンで

【うんちの様子】についてお聞きすることが

多いですにっこり気づき






離乳食スタートしたばかりの場合


ほとんどの方が

特に変わらないです^ ^

教えてくれます♡





まだ、離乳食初期は

水分量が多いので


離乳食前と

変わらないうんちなんですよね!






ですが、中期、後期になってくると



先生、、

うんちが『うさぎのようにコロコロで💦』



と心配されるママが増えます赤ちゃん泣き






これって当たり前??


みんな、そんな感じ??


コロコロだけど、毎日はでてるし平気??





疑問でいっぱいですよね!



結論から言うと




コロコロうんち=水分が足りてない証拠



しかも

赤ちゃんは、まだ消化機能が未熟

お腹に圧をかける腹筋も弱いので




そのままスルーしてしまうと

便秘や

かたいうんちで、お尻が切れてしまう可能性が💦





そうなると

☑︎食欲が落ちる

☑︎苦しい

☑︎機嫌が悪くなる

☑︎お尻が痛い


赤ちゃんにとって

辛い状態になってしまいます💦






なので

水分補給をより意識したり

消化機能を高めることが必要!




ベビーマッサージレッスンに参加してくれた

生後10ヶ月のママさんも


お子さんのうんちがコロコロで

心配されていましたが




ベビーマッサージで

お腹の調子を整えて


レッスンあとに水分も

しっかり取ったら

(ベビマ後って、みんなよく飲むんです♪)



良便がでましたー♡♡♡

嬉しいご報告!!




健康に関わることだから

私もホッとしましたニコニコ






赤ちゃんの健康を

守ってあげたい♡



そんな想いを実現するために

ベビーマッサージが活かせますびっくりマーク





便秘に悩んでいる

便秘にさせたくない


だから、対応法を知りたいママは



⬇︎

⬇︎

⬇︎



看板持ちベビーマッサージレッスン

2024年1月分の予約を受付中です

ホームページで詳細を確認する