今日はBastille Dayでした。

だから何?って感じですがアセアセ

 

本日、La Madeleineでは食事を購入すると

2人目の食事が無料になるというオファーをやってまして

夫とランチに行って来ましたが、

やはり混んで賑わっておりました。

 

私は久しぶりにカフェ・サンプラーを頼み

メインはほうれん草のキッシュ(半分)

トマトスープ

クランベリーとピーカンナッツのフィールドサラダ

デザートにこの日のためのリベルテタルト。

 

この1週間でここ来たの3度目ですアセアセ

(実は、明日の夕飯もここにするかもしれなくてタラー

 

夕飯は夫が担当する日ですが、

バスティーユ・デーにちなんで

フランス料理の何かにしたいな~と言っており、

「ラタトゥイユはどうか?」と提案しました。

ちょうど夏野菜の美味しい季節ですし、

しばらく食べてなかったこともあり。

 

夕飯は、こんな感じでした⇩

 

ラタトゥイユ(左のスープボウルに)

フランス風オムレツ(夫がそう呼んでた)

 

きゅうりの副菜は、バイトの子から聞いて

やってみたいと思ってたやつ。

きゅうりを輪切りにして、クリームチーズ塗って

Everything Bagel seasoningを振りかけるだけ。

・・・と夫に言ったのに、

夫は勝手にきゅうりに塩まぶしたみたいでしょっぱすぎました・・・

きゅうりももうちょっと厚めがいいかも。

しょっぱい以外は美味しかったです♪

ベーグルのトッピングは、トレジョーで買いました。

 

先週末からの外食やテイクアウトの写真がたまってるので

この後載せますね。