今日の夕飯

超簡単料理にした。

コストコのサーモン+タルタルソース

(家族には味噌マヨも用意)

玄米にトマトサラダ

 

と、昨日の残りのCAVAのサラダにもう少し野菜を足したやつ。(家族は葉野菜のサラダ)

 

先週と同じトマトサラダを作ったけど

チャイブの代わりにパセリを使ったせいか

別メーカーのコーンを使ったせいか

なんか味が違う。

悪くないけど、先週の方が好きだったな。

 

そういえば今日、日本領事館からメール来ていて

カリフォルニアとアリゾナの一部地域で

高気温の警報が出てるという知らせ。

「猛暑のリスクがあります」って書いてあるけど、

猛暑のリスクというより、もう猛暑起きてるよ!!

 

確かに今日は暑かったけど、

次1週間どんな感じだろうと思って天気予報みたら

 

 

ひえ~!!滝汗

 

10日間の予報、摂氏で⇩

 

今日明日44℃、

明後日から来週火曜まで46℃ですってよ!

今日だって、夜10時で38℃だよタラー

 

昨年も気温の高い日がシビアで

サワローなど自然界のサボテンが死んだりしたほどだったけど、まさか今年も・・・?

どうか、野生のサボテンも動物も

もちろん人も!!

無事この暑さを乗り越えられますように!!お願い

フリーウェイの降り口でよく見かける

ホームレスやお金を恵んでもらうためにいる人たち

どうか炎天下にいないでください!!お願い頼むびっくりマーク

 

 

もう一つ、追加。

 

今日、South Mountainで親戚と炎天下でハイキングしてた10歳の男の子が救出搬送され、重体となっています。

こんな酷暑の、日が高い時間にハイキングだなんて

考えなしすぎます!!ムキーッ

こんな時期にハイキングするのは

地元民でない旅行者がほとんどなんですがね。

アリゾナの炎天なめんな!です。

天気予報、チェックしてないのか?

いくらペットボトル持参していようが

絶対しないでください。

アリゾナのトレイルって日影がないところが多いし

今はモンスーンの影響で湿度も高いので

ほんと危険ですよ!