日曜日、映画行って来ました。

ブルーロック。

娘たちが無料チケットを複数枚持ってるので

タダで観れましたグッ

 

(少しネタばれあり)

 

英語字幕版だったので、私はフツーに日本語で聴いて楽しみました。

 

先日行った宮崎駿監督の「君たちはどう生きるか」の映画を除いて、アニメを映画館で見たのは初めてだと思います。

そもそも最近まで、30年近くアニメなんて見てなかったし。

テレビで見るようにすんなり入ってきて

純粋に楽しめました。

 

メインのストーリーはまだ1シーズンを見終えてなくてアセアセ

なんせ、この映画が映画館に来る!ってわかってから見始めたアニメでして爆  笑

娘たちと見てるので、一緒に見る時間がなかなかなく。

現在セカンド・ラウンドで、凪くんと組んだのはいいが

試合に負けてバチラ君を取られたあたりまでしか見ていません。

 

なので、映画でスポイラー(ネタバレ)がある覚悟で見に行きました。

主な内容はシリーズ1でこれまで見て来たのを

凪くん目線で見れる、

これは興味深かったし、面白くて好きでした。

相手チーム側の他のキャラもですが、

こんなふうに考えてたんだーと。

映画が進んでいって、もしかしたらネタバレせずに終わるかも?と思っていたら、最後の最後で裏切られました(笑)

早送りで未来のチーム編成、そして国際大会でフィールドに立つところまで。

(まあ、いずれそうなると予想はできましたが。)

まだ見たこともないキャラもいるし笑

ま、仕方ないですけどね。

 

今の時点での私らの疑問は、

誰がgoalie(GK)になるの?ということです。

だって、ブルーロックではストライカーを養成する施設であり、今まで見たエピソードでは全部ブルーロックマンがGKやってるし・・・

あ、もしかして国際大会の11人編成はブルーロックから全員出るわけじゃないのか?

さすがにGKとしてトレーニングして来た選手でないと

無理がありそうですしね。

 

ブルーロックを最初見始めたときは、

リアルなサッカーを感じさせるアオアシと違って

なんというか、ビデオゲームの中の世界?みたいな感じで

しばらく面白いと思えないでいたのですが

今はこれはこれで違った意味で面白いなと思えるまでになりました。

サッカーって人数多い分、キャラの数も多くて

最初はなかなか覚えられなかった(笑)

 

ちなみに、今の段階で私らが一番好きなキャラはバチラくんと凪くんです。ウインク