これはマネージャーから聞いた、昨日の日中の出来事です。

 

うちの店、A/C(エアコン)が効いてる箇所と効いてない箇所があり、3か所の温度設定があるうちの一つが常時壊れていて、しかもエアコンが効かない位置が調理場とオフィス。

そうでなくとも真夏日だし、火を使うのでヤバいくらいの暑さ。

 

ここ数週間のうちに何度もA/Cの修理業者に来てもらってるけど劇的に改善されたことがなく、一体何がどうなってるのか状態で。

 

オフィスにある温度設定が70℉台なのに、

一昨日は実際の温度表示が99℉(37℃)になってて、

5分そこに立ってるだけで汗をかく状態。

お客のいるロビーはエアコンが効きすぎてるほどなのです。

ある場所に立つと、熱い風と冷たい風が入り混じってるのを感じます。

 

だったのですが、酷暑だった昨日はさらに酷くなって、

同僚の一人が熱中症になって意識を失う寸前、無気力

調理師の同僚は具合が悪くなって嘔吐したと。ゲロー

なんと、実際の温度の表示が110℉(43℃)になってたらしい!!!!ゲッソリ

室内温度ですよ!!!!

外と変わらないじゃん!!驚き

 

さすがにヤバすぎて、店長としてできる権限では無理があり、上層部に連絡し、必要な業者を手配してもらったとか。

 

昨日の働いた同僚たち、死にそうだった~と言っておりました。

 

いやいや、あんな状況で従業員働かせるのって

まずいんじゃないの?!?!滝汗

 

なにはともあれ、皆無事でよかった・・・

昨日が仕事の日でなくて良かった・・・