今日は朝ミーティングがあって

半日シフトだけど9時間勤務でした。

 

本日シフトに入ってない人も、このミーティングだけは出なくちゃいけなくて。

・・・とはいえ、うちの店からの参加人数、

マネージャーたち除いてたったの7人だった!!

半数以下滝汗

出席を取ると聞いてたけど、取らなかったので

行かなかった者勝ち?

まあ、移動分も含めて時間給が支給されたので、

どちらかというとeasy money!

早起きしなければいけないということ以外は

悪くなかったです。

 

しかも、私以外の6人は全員遅れて来てびっくりしたびっくり

私なんか早めに家を出て

カフェで少し時間潰した後、

5分前には会場に着いてたけど。

(日本人の習性ですね笑)

 

他の店の従業員たちは少なくとも5人以上は時間内に集合しており、うちの店、ほんと駄目だな~と思いました。

 

今日は仕事が長くなるので、

帰りにまたカフェに寄ろうと計画してまして

Ziggi'sで抹茶ラテを購入しました。

が、飲んでみてびっくり。

ここの抹茶ラテは言わなければいつも無糖なんだけれど

今日のは甘い!!

甘い抹茶ラテも好きですが、無糖のを飲みたい気分だったので少し残念。

 

今日も43℃と酷暑でしたが、モンスーンが近いみたいで

湿度がいつもより高くてやばかった。

うちの店、調理場のあたりのエアコ

脱水しないよう気を付けないとですね。。。