今日のNBA決勝4戦目は凄かったですねー。

 

3-0でセルティックスの王手だったので

今日が最後の試合になるかもと

最初から最後まで観戦しておりました。

 

今日のMavs、序盤からどんどん飛ばしていって凄かった。

Q2の終了まであと5分の時点で

セルティックスたった4点しかスコアしてなくて

さすがにびっくりびっくり

 

今日のセルティックスは、

もう完全にMavsに持っていかれました。

Q3までは特に、見ていて気持ちいいくらいに

Mavsのシュートが入る入る!

 

最終的に38点差の84-122でMavsが勝ちました。

NBAの決勝戦において、史上3番目に大きな点差だそうです。

 

とりあえず1試合取れて良かった~!

セルティックスにやられっぱなしで

Timberwolvesが決勝進出してたなら

もっとセルティックスを打ちのめすことができていたのではないかと思ってました。

(たらればの話は意味ないとはわかっておりますが・・・)

 

前回の試合はほんと惜しかったんですよね。

セルティックスに多いときで21点だったか?リードされてたのが、後半戦でどんどん追いついてきて

Q4では3点差にまで持ち込みました。

これは逆転できるかも!と期待は高まっていたのですが、

試合終了まで4分かそこらの時点で

ドンチッチが6回目のファウルでアウトになってしまい

そこから崩れてしまいました。

 

今日は最後までやり遂げることができて良かったです。

 

Game 5は来週の月曜日、ボストンで行われます。

セルティックスのアリーナでMavsが勝つのはなかなか難しいのではないかと思いますが、応援したいと思います。