第二日曜の今日、家族コーヒー行って来ましたが

(いつものごとく、息子抜きで。)

 

今日は私のチョイスで、大学の近くにある

Honey2AB (Honey 2 A Bee) Coffee & Crepesに行きました。

 

 

このお店のことを知ったのはつい最近で、

この辺のコーヒーショップってスタバを含め

夜まで営業してるお店はあまりないので

遅くまでやってる所ないのかな?と検索したのがきっかけでした。

 

リストアップされたお店のほとんどはDutch Bros.で

あそこはメニューが私の好みでないだけでなく

ドライブスルーまたはウォークアップ(walk-up window)のみで,店内飲食はできないので却下。

で、このお店を見つけたわけですが、

なんとこのお店、大学のそばだからか

日~木曜日は0時まで、金・土は朝7時半から、午前3時まで営業しているのです!!

 

メニューにクレープがあるのも魅力的で

これは是非行ってみなくては!と。

 

 

アパートの一階に位置しています。

 

メニュー

 

私はCortadoと、Honey2AB crepeを注文。

クレープは夫とシェアしました。

 

たっぷりのnutellaにはちみつ、フルーツ

カロリーは相当なものでしょうが、とても美味しかったです!!ラブ

 

店内もテーブルは空いてたのですが、

空いてる席はいずれも2~3人用だったので

外のパティオ席へ移動しました。

(外で飲むとわかってたらホットドリンクにしなかったのですが笑)

真夏日(日中予定最高気温105℉)でしたが

日陰であり、少し風があったので

暑さはそれほど気になりませんでした。

 

6月で良かった!!

 

これ、大学がin sessionの時だと、

ここに来るのは厳しかっただろう。

この近所を運転するのも大変だし、

学生さんのたまり場になること必死だろうなぁ。

 

ここで、英語について少し。

 

お店の営業時間が、

Sunday                9 AM–12 AM

Monday               7 AM–12 AM

Tuesday               7 AM–12 AM

Wednesday        7 AM–12 AM

Thursday             7:30 AM–12 AM

Friday                  7:30 AM–3 AM

Saturday              9 AM–3 AM

 

となっていて、12AMは私としては必然的に

夜中の12時(0時)であり、正午は12PMなのですが、

英語ネイティブにとっては

深夜零時は12 midnight、正午は12 noonが正しいそうで、

12AMという言い方は正確には間違っており

紛らわしいのだそうです。

AMはラテン語のante meridianの略

PMはpost meridianの略

だから。

 

アメリカ人夫は、本当に今日深夜までやってるの?

正午で終わったんじゃないの?と半信半疑でした。

金・土の晩に午前3時までやってる店なら

他の日だって真夜中までやってるだろうとわかりそうなものですがね。

 

 

おまけですが、ランチは夫とLa Madeleineに行きました。