載せようか載せまいか迷ってましたが

一応、今年の記録ということで載せることにしました。

 

母の日、何かしたいこと、食べたいもの、ある?

と家族から事前に訊かれてまして、

昨年やってくれたアフタヌーンティー(@自宅)が良かったので、負担にならない程度でアフタヌーンティーがいいなと伝えてありました。(結構準備するのが大変そうだったからアセアセ

 

私は前日から風邪気味で(花粉症のようなアレルギーの可能性もありますが)鼻水が止まらず、前の晩微熱が出てたこともあって教会に行きませんでした。

義母のための母の日のお祝いは後日やるという話になってたので、その日は一日家で過ごすことに。

 

次女が教会から帰ってから、Victoria cakeというケーキを焼いてくれまして。

 

 

セッティングは昨年のコピーのようでした。

 

スコーンは前日焼いたようです。

サンドイッチは、私の好きなきゅうりと卵サラダの2種類。

 

今回私は、水色のカップを選びました。

 

 

お茶は2つのポットで2種類用意し、

一つはブラックティー(H&SのQueen Catherine)と

もう一つはアールグレー(H&SのEarl Grey Supreme)

 

当日、夫がAJ'sへクロテッドクリームを買いに行ったのですが、売り切れてたそうで、ダブルクリームを買ってきました。

似てるけど、クロテッドクリームとは違います。

 

この後、娘と何故かJane EyreのDVDを見る流れとなり(笑)

一時Jane Eyreにはまっていて、DVDで3作品持ってるのですが、そのうちの一番長くて古い(1983年版のBBCの作品)を、最初はエピソード1~2本だけ見るはずだったのが

一気に最後まで見てしまいました(汗)

 

途中で

「夕飯、どうする?」

と夫から声がかかり(笑)

 

実は、母の日の夕食かアフタヌーンティーの料理の一部としてQuiches & Pies(店)のキッシュが食べたいなと思っていて、それを示唆するメールを事前に送ってあったのですが、

コミュニケーションに誤解があり、

夫が予約して買ってきてくれたものは

キッシュでなく、母の日用フルーツタルトでした!

 

食べる前に写真撮りたかったのですが、

すでに夫が切り分けてましてタラー

 

これ、ジャムが挟んであるので、一般的なフルーツタルトより『甘い!』のですが、それでも凄く美味しくて

リピしてもいいなと思ったくらい。

ベリーたっぷりなところがめっちゃ自分好みでした。

 

これは夕食後にいただきました。

 

夕食ですが、(写真に撮らなかったのですが)

インド料理に落ち着きました。

Paradise Biryaniからカレー5種類

 

Paneer Tikka Masala(中辛)

Chicken Tikka Masala(甘口)

Shahi Paneer(中辛)

Methi Matar Malai(中辛)

Paradise Chicken Curry(甘口)

 

甘口にした2品ですが、

Chicken Tikka Masalaは甘口カレー、かつチキンカレーが好きな息子用(笑)

Paradise Chicken Curryは甘口で注文してもそれなりに辛みのあるカレーのため。

本当はほうれん草カレーも食べたかったのですが

ほうれん草を切らしてたようで残念でした。

 

だら~と過ごさせてもらった一日でした。

 

最後に、夫からもらった花の写真。

もらった当日はユリがまだ開いてなくて。

今日撮った写真を載せます。

 

↓ 前と後ろ逆にして