今日の2試合、観戦してました。

 

たった今、Warriors vs. Kingsの試合が終わりました。

94-118でキングスが勝利。

息子の予想はキングス、私の予想はウォリアーズだったけど

まさかここまで大差で負けるとは予想しませんでした。

 

個人的にはウォリアーズを応援していたんだけどな。

駄目だったか😭

キングスのアリーナだから当然ではあるけれども

終始キングスのファン声援が凄かった!!

Keegan Murrayコール(復唱)がいつもに増して凄かった(笑)

彼33点もスコアしたしね。

 

ウォリアーズ、Klay Thompsonが0得点。

彼はこの1年特に調子が振るわず苦しんでたけど

今日はそれが顕著に出てしまった日でした。

(ウォリアーズが負けたのは彼だけのせいとは思っていません。)

 

Lakers vs. Pelicans戦は点差が少ない接戦で熱い試合でしたが、最終的に110-106でレイカーズが勝利。

 

これはサンズにとっては良い結果なのでは?と息子。

レイカーズの第一ラウンドがナゲッツ戦になるが、

ペリカンズよりはレイカーズの方がナゲッツを倒せる可能性が高いから。

サンズとしてはナゲッツと早くに対戦はしたくないだろうと。

サンズはレイカーズかナゲッツのどちらか勝ったチームと第2ラウンドを対戦することになります。

とはいえ、まずは第一ラウンドのTimberwolvesに打ち勝たないことには実現しないのだけれど(笑)

 

レイカーズの試合見ていて、ペリカンズのJose Alvaradoが嫌いになりましたタラー

一時好きな選手だったんだけど、先日のサンズの試合での彼、今日の試合での彼を見て、心底がっかりしました。

彼のプレイヤーとしてのスキルは高く評価するけど

スポーツマンシップのなさというか、短気すぎる彼の態度が嫌でした。

 

さて、次はキングスとペリカンズが対戦して

勝った方がプレイオフへと進むわけですが、

どっちが行くだろう・・・?

この2チームの過去5回の試合では

5回ともペリカンズが勝ってるので(しかも、結構な点差で)、それで予想するならペリカンズが勝つ可能性が高そうですね。

・・・と思ったのですが、

Zion Williamson が怪我した様子ですね?

試合観てたけど(他のこともやりながら)気づきませんでした。

彼がいないとなると、ペリカンズがキングスに勝つのは無理では・・・?

明日、精密検査をするそうです。

 

 

明日は

Heat vs. 76ers 

Hawks vs. Bulls

のplay-inトーナメントです。

私の予想はHeatとHawksです。

個人的にHeatは勝って欲しいな。