正直今日の試合は負けるだろうなと覚悟しておりました。

何と言っても対戦相手は西側1位のナゲッツですし、

あちらのアリーナですし、

先日は西カンファレンスの最下位のSpursに負けてるし。

ついでに、前回の試合でNurkicとBealが怪我!!ガーン

息子にSunsが勝つ確率ってどのくらいだと思う?と聞いたら

30%かなと答えました(笑)

 

彼らは出場するのだろうか?と、試合前にググってみたら

ナゲッツも主力選手が複数人、injury reportに載ってるではないですか。

 

●Jokic is probable with lower back pain and left hip inflammation

●Jamal Murray is questionable with right knee inflammation

●Aaron Gordon is questionable with a right plantar fascia strain

●Michael Porter Jr. is probable with an illness

他2名欠場決定

 

対してSunsは・・・

 

●Bradley Beal is questionable with a right finger sprain

●Jusuf Nurkic is questionable with a right ankle sprain

 

probableの選手はおそらくプレーする。

questionableの選手は出場欠場50/50の確率

 

ナゲッツの主力選手が欠けるなら、Sunsにも勝ち目はあるのではないか?と期待感が出てきました。

 

実際試合の時間になりまして、スターターが発表されました。

結局、スターターの中からSunsはNurkicが、NuggetsはJamal Murrayだけが欠場。

 

ほっとしたような、がっかりしたような。

 

試合開始後、最初からSunsはわりと順調にプレーを展開していました。

試合の大半、Sunsが5~10点くらいでリードしてたと思います。最大15点差。

ナゲッツはロングシュートがあまり決まらず苦戦してるようでしたね。

Sunsはペースを大きく崩すことなく、

後半戦も無事乗り切ることができました。

 

最終スコア

Nurkに代わり、Eubanksが頑張ってくれたこと、

E.G.、Bolなどベンチ組の選手の頑張りもありましたが

今日一番チームを支えてくれたのはやはりKD。ニコニコ

30点得点、double-doubleと大活躍。

 

私の好きなJamal Murrayが試合で見れなかったのは残念ですが、Sunsとしては彼がいなくて助かったのは事実です。

 

現在、西側7位にランクアップしました。

プレイオフの予想図(今日現在)

 

果たしてSunsがプレイオフに行けるのか

はっきり言って、あまり自信はありません。

今シーズン残ってる試合は、リーグでSunsが一番不利。

同等のKingsを除くと、残りの対戦チーム全部がSunsより上位にあるチームばかりです(涙)

まあ、なるようにしかなりませんね。

まずは、明後日のThunder戦から頑張っていかないと。

 

 

本日の試合、他のチームの試合は観ていないのですが、

またDraymond Greenが退場させられたとか?

しかも試合開始してたったの4分で!

彼は一体何を考えてるんだろう(呆)

Steph Curryが気の毒で、私まで涙でそうになったよ泣

そうでなくとも今シーズン苦戦続きのWarriorsなのに

Green、チームのために自制できないものかね?(溜息)

 

もう一つ、最近連勝して頑張ってるLakers

昨日はOT2まで行って凄かったですねー!!

今日は八村塁選手が、32点も獲得、double-double

おめでとうございます!!

Lakersに上にあがって来られるとSunsが困るけど

日本出身八村選手の活躍は純粋に嬉しいですニコニコ