今日木曜日はまたBOGO(一つ買うと2つめが無料)で

仕事帰りに寄りました。

 

Lavenderの新作ラテ(略してLOL)を試してみたいと思ってたけど

ラテの方もオーツミルクとコラボした商品になってるんですよね・・・。

(オーツミルク苦手タラー

成分表を見るとCarbohydratesが36gもあって

もしかして甘いのかな?と

カスタマイズのページを見ても、シロップ的なのはないので、ラベンダー・パウダーが甘味にもなってるのか?

それなら減らしたいなぁなんて思い、

注文をする時に訊いてみました。

糖質が高いのはやはりオーツミルクのせいもあるようで、

低脂肪乳で代用したら糖分減りますよ~とのことで、

そうしてもらいました。

ラベンダー・パウダー自体は甘くなく、

甘くないラテだと教えてもらいましたので。

 

実は迷ってたのですよね、どちらにするか。

この新商品をオーツミルクの代わりに普通にミルクにしてもらうか、従来のラテを注文してラベンダー粉を追加してもらうか。

同じみたいだけど、ちょっと違うんです。

LOLの方はブロンド・ローストのエスプレッソを使ってるから。

今日はLOLでミルクだけを2%脂肪乳に変えてもらいました。

 

 

お味の方ですが、美味しい!ニコニコ

これは私としてはGOODなチョイスでした。

これならリピしてもいいな。

 

夫には、カフェモカをdecaf、ホットで注文。

 

そして、帰宅してから今日のおやつは・・・

メロンパンというと語弊がありそうなので、

メロン味のパン

メロン味のクリームがサンドしてあって、

パンはふわっふわで美味しい。

久しぶりに食べました。

バナナ版もありますが、食べたことないです。