今日の試合、ホーネッツのアリーナで行われたため

アリゾナ時間の午後4時開始と早い試合でした。

 

昨日はCeltics戦、

覚悟はしていたもののズタボロにされ(笑)

今季残りも手強いチームが残ってるので

今日のホーネッツ戦は負けてはならない試合でした。

 

わりと余裕で安定した試合でしたね。

 

呪いの4Qまでは。

 

残り時間7分前後のあたり、ヒヤヒヤさせられました。

19点差くらいだったのが、ものの数分で一気に10点差まで追い付かれてしまったからねアセアセ

 

52%くらいだったフィールドゴールが

最終的には40%にまで落ちてしまいました。

 

Nurkがちょっと喧嘩ごしになっちゃって。

テクニカルファウル取られてしまいましたが。

 

なんとか持ちこたえて、あと3分くらいのあたりからは余裕でした。

 

今日の成果

 

Nurk、double-doubleで頑張った!

Eric Gordonは怪我で数試合休んだ後の最初の試合でしたが

好調でほっとしました。

 

ただ、やっぱり4Qの壁はなんとかしてほしい。

今日だって勝てたからいいものの、

4Qでは15点しか得点していない。

(対してホーネッツは29点)

フィールドゴールが下がるだけでなく

ディフェンスも悪くなる。

ミスが増えてターンオーバーが増えるなんてしょっちゅうだからね。

 

ホーネッツは私の知ってる選手は少なく、

Sunsにトレードされて来るかもと噂のあったMiles BridgesとSteph Curryの兄弟Sethくらい。

Miles BridgesはDVで捕まったほど性格に問題のある人だけど、選手としてのスキルは高いと聞いてたので、今日の試合は彼の動きに注目して見ていました。

確かに、スキルは高いなと感じました。

でも、やっぱりね。

私生活でそれほどの問題を起こす人は

サンズに来なくて良かったと思っています。

 

サンズの次の試合はいよいよバックス戦。

だけど、アリゾナ時間の日曜の朝10時からの試合なので

教会に行かなくちゃいけない私は前半戦は見れそうにありません。

勝てるのかな?

2月の試合は勝てたけれども・・・

今日現在で、東カンファレンスの2位のチームですからね。

できれば勝って欲しいですけどね。