イブプロフェンを服用すると、

ほんのちょっとだけ頭痛が緩和する気がするのですが

頭がガンガンしてきた1時間くらい前

「朝飲んだけど、就寝前にもう一回飲むとして

今飲んでも大丈夫だろう」

と飲んだつもりでいました。(多分)

が、頭はひび割れそうになる一方。

 

薬を飲んだか飲んでないか思い出せなくて熱測ったところ

微熱が上がってた(99.9℉/37.7℃)に上がってたので

まだ飲んでなかったのだと思い、たった今飲みました。

 

食べるものがあまりなく、料理する気力もなく

夫に買があったってきてもらったカップラーメンを毎日食べてる状態です・・・。

 

煎餅とか、ベーカリーの菓子パンとか食べたい気分だけど

在庫ゼロで、何かないかとごそごそ探したら、Allens Scottishのアールグレイ・ショートブレッドがあった~!!ラブ

 

しかし、味覚障害起こしてる可能性もある今の私が食べるなんてもったいなくないか?とも思い、結局一切れ分食べてみることにしました。

 

アールグレイの香りはともかく、香ばしい味がはっきりわかり、我ながら味覚障害になってないことに安堵した瞬間でした。

 

寝室隔離生活で何をして過ごしてるかと言うと、

もっぱらアプリゲームです(笑)

といっても、普段好きな数独やロジックパズルのような、多少の集中力が必要な頭を使うのはやる気がせず

何か楽しめるゲームないかなと調べていて

『俺の農園』シリーズを発見。

 

この手のシミュレーションゲームは動物の森以来です。

 

これがね、すっかりはまっちゃって。

 

俺農スイーツから始まって

俺農デパート平成

俺農デパート令和

まで全部コンプリート、

俺農弁当屋←今ここ

俺農大航海寿司←今ここ

と並行してやりまして。

素材を手に入れたり商品を売ったりするのに時間がかかるので、2つのゲームを並行してやってます(笑)

 

これネタばれになりますが・・・

 

 

 

俺農弁当屋は前半コンプしたんですが、

なんと、47都道府県を制覇しなきゃいけないのですね!

一県一県のレシピ料が高いし、こりゃ当分かかるわ(笑)

さっそく実家の新潟県から始めたけど

米粉がないので作れないし。

どの県のレシピだと今の食材で作れるのかわからないので

ほんと行き当たりばったりでやっております。

 

このお弁当屋のアプリだけは英語になってまして、

(アプリ内で日本語に切り替え可能でしたが)

以前ハーベストムーンなどをやってた娘たちは好きなんじゃないかと思い、英語で遊べるよ~と紹介しました。

日本やお弁当のいろいろ知れるのも面白いだろうと。

一緒にやれたらお互い助けられるし、と思ったのですが、

娘たちは他にやってることで忙しそうで

まだ始めてくれていません。残念。

 

 

今日、義母から電話があって、電話に出ました。

二日前の晩、夫が義父母に電話して、

私や子供もコロナに感染したことを報告していたのですが、

あの心配性の2人ですから、毎日のように電話が。

昨日は日中に2回あり、私はとても話せる状態ではなく

在宅勤務だった夫は仕事中で話せないということで

2度放っておいてしまいました。

昨夜夫が義父母に電話を返したかはわかりませんが

今日まだ電話がありまして、室内に受信機のある私が取りました。

 

凄い声をしていたのでびっくりしたことでしょう(笑)

電話をかけたことを申し訳なさそうにしていましたが・・・

(だったら家電に電話しないでくれよ・・・寝てるかもしれないのに)

様子伺いの電話でした。

義母は体調が悪い時は電話してほしいタイプなので、

私たちもそうだと思っているのでしょう。

スープを買って持ってこようかとのことでしたが、

こちらでもスープなど買って済ませてるので大丈夫だと断りました。

わざわざ遠いのに来てもらうのは申し訳ないです。

 

今日は私の夕飯担当日ですが

こんな状態ですので、

後で夫にスーパーに走ってもらい

冷凍食品(チンするだけ)になりそうです。