今日のサンズ、ライバルであるダラス・マベリックス戦でした。

Kyrie Irvingが欠場なのを知って、ラッキーだなとは思いましたが、いかんせんライバルチーム。

過去マベリックスに何度も打ちのめされているので

今日は勝てるか、開始前から興味深い試合でした。

 

最初の方は少し遅れをとり、多分最大で16点くらいダラスに後れを取っており、でもまだ駆け出し、これから試合が進行するなかでどう改善していけるのかがキーだと思っていました。

 

1QでサンズのKDがダラスのWilliamsとひと悶着ありました。この時にテクニカルファウルをくらってたのですが、

後に2度目のテクニカルファウルをくらって退場。

(Nurkicのトラップにはまった感じでした)

 

 

 

2Qは頑張って、1点差まで追い付いてハーフタイムへ。

前半戦それだけ取れたのは、良いサインだと思いました。

 

3Qで大きく展開しました。

Sunsはどんどんスコアしていく中で、

マベリックスは3Q終了まで5分の段階で5点しかスコアしておらず、苦戦しておりました。

 

後半特に、Bookerさんが絶好調で、最終的に46点もスコア。

マベリックス相手にそれだけ取れたBookerさんのことを思うと本当に嬉しいですニコニコ

 

あまりに嬉しく、今日は最後までしっかり観戦しました。

 

今日の試合、久しぶりに渡邊雄太選手もプレーされましたニコニコ

 

最終スコア、132-109という大勝利!!爆  笑ラブラブ

 

 

今日の試合の、主要メンバーのstats

 

 

今日の試合に勝てたということは、一歩前進できたことを意味します。

ライバルチームに勝てない限り、

プレイオフに出場できたとしても優勝は狙えませんからね。

 

次の試合は明後日、再びPacers戦です。